ほっしゃんしゃん

大吉^^&ブログ更新

占い

ニコットおみくじ(2024-09-27の運勢)

おみくじ

こんにちは^^

何時もおおきに<(_ _)>

大吉^^
しあわせ  ほんのちょっぴり  お裾分け(*^^)v

今日のキラキラ✨  神社  展望  3+4=7個w

4択は、  お花見

今日は何の日?
世界観光の日
世界観光機関(WTO)が制定。WTO加盟各国で、観光推進のための活動が行われる。




気のふさいだ馬を見たことがあるか?
しょげかえった小鳥を見たことがあるか?
馬や小鳥が不幸にならないのは、
仲間に「いいかっこう」を見せようとしないからだ。
- デール・カーネギー -


花金^^
すっかり遅くなりました( ̄▽ ̄;)

ブログ更新しました^^
宜しかったら時間に余裕がある時にでもどうぞ!

https://ameblo.jp/1990277m/

今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^

  • momokazu

    momokazu

    2024/09/28 08:41:41

     おはようございます♥
    秋になったかなって思ったら、
    また遠のいてしまった・・・
     今朝、見ましたよ~~♥
    涼しそうな風景で、癒されました^^
    週1しか休みがなく、なかなかお出かけ出来ず、
    ブログ見て、行った気分になってますよ~~^^

  • kajyu

    kajyu

    2024/09/28 07:04:27

    おはようございます♪
    いつも有難うございます。

    ブログ拝見しました^^
    朝から良いドライブが出来ましたね♪

    関西花の寺25か所☆彡 素敵ですね。
    残りの南部 またブログを楽しみにしております(^^)/

    良い週末をお過ごしください☆彡

  • Mako

    Mako

    2024/09/28 00:52:50

    こんばんは。

    今日、東京は小雨だったので、MLBでドジャースの試合を追いかけてました。
    途中までは負けるかと思ったんですが、大逆転!!
    もういい気分でTVでやらないか待ち構えてたら・・。
    もう大嫌いな奴が首相に決まったので、TV消してYouTubeで見てました。

    このままの勢いでWS制覇まで行って欲しいです。

  • エルダ

    エルダ

    2024/09/27 23:42:47

    良いお出かけになられて良かったですね。
    ブランターは、サンタンカかな。赤とかピンクはよく見かけますが紫っぽいのは初めて見ました。

  • あきちゃん

    あきちゃん

    2024/09/27 23:07:55

    ほっしゃんさん♪ こんばんは(#^^#)
    ブログ拝見させて頂きました♪
    朽木村、遠い親戚宅があります。
    お寺の中は、少し暗くて怖い感じですねぇ…^^;
    鯖寿司に ざるそば美味しかったですかぁ~♪
    素敵な週末をお過ごしください(^O^)/

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/09/27 22:46:43

    こんばんは!
    ブログ拝見しました

    鯖街道・・・サバと関係あるのかな?


    勉強になりました ( ..)φメモメモ

    鯖寿司
    若狭湾で取れたサバを塩でしめる
    京都の庶民を中心に重宝されたことで 今でもお店が沢山あるのですね

    そもそも、関東圏に近いこちらはサバ寿司(大阪寿司、バッテラ巻き)では無くて
    お寿司と言えば海苔巻きでした
    サバ寿司・・・子供の頃知りませんでした。(^^ゞ

    今回は天台宗の次に
    曹洞宗が出てきたので これを頭に入れようと思いました
    夫の実家が曹洞宗です
    夫は婿養子なのでクリスチャンになりました
    これは覚えなければ・・・です
    取り合えず、    開祖は 道元禅師と釈迦如来
    これだけは覚えるようにします
    脳細胞が減っているので鍛えます
    多分一回ではダメだと思います

    ほっしさんのブログを読んでから
    今までお地蔵様を見て赤いよだれ掛け・・・何だろうで終わっていました
    理由をついに調べてわかりました

    ついでに鯖街道のルートの地図をちょっと調べてみました
    今回も色々と勉強になりました
    感謝します
    お疲れ様でした
    (*^^)v