沼子

その後 + 水分摂れや~

日記

3日前に○喜の体調不良の事、書いた。
まだまだ不調(^^;
一昨日(水曜)は耳鼻科受診(いつもの小児科は休診)。
薬飲んでも改善せず、昨日はたまたま休みの夫が小児科へ連れていった。
朝晩はお薬6種類だぞ(^O^)
(組み合わせは問題なし)

今朝(金曜)も37.5℃の熱と、時々咳込み。
当然学校休み。
朝食は食パン1枚とキウイ。
私はいつも通り朝7時半に家を出て、金曜の倉庫の会社へ。

↑ここまでは単なる状況説明。


夜に帰宅すると・・・お昼もおやつも何も食べてなかったー(>.<)
コーンフレークが好きだから、それ食べてると思ってたのに(ToT)
しかも水分も、朝食前にコップ1杯の水をいれたんだけど、それだけで1日過ごしてる(ToT)

元々あまり水分自分から摂らない人(^^;
にしてもねぇ(-""-;)

昨日も下痢気味だったし、「お腹空かなかった」にしても水分は摂ってくれよ。
リー君なら病児保育(ほとんど未就学児)に預けるけど、○喜も預ければ良かったか!(^o^;)

「夕食どうする?」
カレーを水曜に作って冷蔵庫入れといた。
でもカレーは消化良くないだろう。
「カレーが食べたい♪」
「え~!?止めといたら?」
夫「好きなものを食べさせるのが1番だ」

本当はうどんとかの方がいいと分かっているけど…
もう夜7時だし、私も疲れてるのでカレー出しちゃいました(^^;

明日はどうなるだろーね(^o^;)


体調不良と書いてますが、子供は37℃台の発熱なんて、元気です(^O^)
私とはUNOやすごろくで遊び、リー君と3人でぬいぐるみ投げも(^O^)

ニコ友に私が怒られそうな気もするが(^^;
日中ずっと1人だったから、一緒に遊ばないとね(*^O^*)

  • 沼子

    沼子

    2024/09/28 14:09:41

    > ねこまろさん
    コメ、ありがとうございます(^^)

    ホント土日はしっかり休み、月曜からは元気に登校して欲しいです(^^;
    今朝も37.6の熱。

    午前私とリー君は森林公園へ。
    残り2人は家。
    お昼のお弁当食べて片付けすると、父ちゃだけが寝てる~!
    ○喜とリー君に昼寝して欲しいんじゃが。

    ぐうおりゃ~!寝るのは交代せい!
    (^O^)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/09/28 11:52:30

    微熱が続いてるんですね。
    今日明日(土日)ゆっくり休ませましょう。
    週明け登校できるといいね。

    なんかドトール沼子さんが怒って欲しそうなので、ほな
    「ぐうおりゃ~! われ、何さらしとんじゃい!」( ゚Д゚)