新月

支配されるのも幸せなのか

日記

ある人とお話をしました
その人は、、、

壊れたい
支配されて脳をコントロールされて壊されたい
一度壊れることによって支配される喜びを得られる

と言っていました

絶対的な相手の操り人形みたいになる
のがいいようなことも言っていました

その人の感覚だと
支配されることで逆に心が解放されるのかもしれません
自分の行動を自分で決める必要がないのが楽で
幸せなのかもしれません

ある国で国民が支配、管理されていても
意外と居心地よさそうにしている人が多いようなのも
そういう心理がはたらいているのかもしれません

  • 新月

    新月

    2024/10/03 08:14:16

    > ゆきさん
    それでいいんです

  • ゆき

    ゆき

    2024/10/03 07:51:31

    1日1日を無駄に過ごしていそうです。
    これという何かをしているわけでもなく時だけは過ぎていく
    あっという間という時もあれば長く感じる時も。
    贅沢な使い方かもしれませんね。
    ぼーっとするのも好きですから

  • 新月

    新月

    2024/10/02 18:27:13

    > ゆきさん
    何か特別なことをしなければと無理に思わなくていいですよ
    ぼーっとするのも時間の贅沢な使い方ですしね

  • ゆき

    ゆき

    2024/10/02 08:54:54

    したいことが沢山…いいな
    したいことが何か分からない
    何も考えずに過ごしてそうな私です。
    ここでのお話、ひとつかもですねw

  • 新月

    新月

    2024/10/02 08:48:39

    > ゆきさん
    したいことがたくさんあるので楽しめているのでしょう
    ここでお話しするのもそのひとつですよ

  • ゆき

    ゆき

    2024/10/02 08:37:30

    そうですね、楽しめたらいいですね。
    新月さんはいかがですか?
    人生楽しめてますか?

  • 新月

    新月

    2024/10/01 18:38:19

    > ゆきさん
    人生は修行なのかもしれないけど
    せっかくの人生だから楽しみながら魂を磨けたらと思います

  • ゆき

    ゆき

    2024/10/01 11:11:53

    人生は修行と誰かが言ってましたね。
    困難を乗り越えて魂が育つとか。

  • 新月

    新月

    2024/10/01 08:59:41

    > ゆきさん
    そうですね 生きることは大変です
    修行僧でなくても人生は誰にとっても修行なのかもしれませんね

  • ゆき

    ゆき

    2024/10/01 08:21:30

    生きるということは自分を育てる感じ。
    私はイヤなことからは避けて…
    人間としては育ってないのだろうなって思います。
    生きるって大変よね

  • 新月

    新月

    2024/09/30 18:08:35

    > ゆきさん
    そうですね、あえて苦しい道をなかなか選べないものですよね
    私も同じです

  • ゆき

    ゆき

    2024/09/30 11:59:32

    人って楽になりたいと誰しも思っていますから。
    あえて苦しい道にはいきませんからね。

  • 新月

    新月

    2024/09/30 10:57:01

    > ゆきさん
    決められないことを決めてくれる人がいると楽だなと思うところは
    誰にでも少しはあるでしょう

  • ゆき

    ゆき

    2024/09/30 08:25:26

    少しはそのような気持ちもあるのですね。
    話がそれるかもですが、自分で色々なことを決められない人なので
    決めてくれる人がいると楽だなと感じる時があります。
    軽い支配されたい気持ち、私もありそうですね。

  • 新月

    新月

    2024/09/30 07:42:25

    > ゆきさん
    一切なしではないでしょう
    恋愛とかではこういうふうな感覚の人は確かにいるようです
    恋愛でこのような感覚の人と実際に接したことはありませんが、
    このような特別な嗜好がある人でサブミッシブと言われる人はいます

  • ゆき

    ゆき

    2024/09/30 06:56:38

    ありがとうございます。
    言葉、文章、難しいですね。
    自分ではしっかり書いてるつもりでも伝わり方が違ってしまう。

    この上の書かれてる内容、恋愛とかだとしたら少し納得できるかなと
    思いました。
    支配という言葉は大げさかもしれませんが、相手が望むのならという感じでしたら。
    そういう関係は一切なしなのでしょうか?

  • 新月

    新月

    2024/09/29 21:42:49

    > ゆきさん
    大丈夫ですよ
    こうやって修正のコメントもちゃんと書いたのですしね
    私は気にしていませんしね

  • ゆき

    ゆき

    2024/09/29 19:16:31

    すみません、書き方が悪かったです。
    誘拐監禁については肯定否定とは別問題で
    支配をされてしまった人の心の事を書きたかったのです。
    怖い思いをし恐怖から、こうすれば怖い思いをしなくてすむと思い
    それが幸福であると勘違いしてしまったりするそうです。
    極限での思いと言うことで同じような事かと思いました。
    一緒のような書き方をしてすみませんでした。

  • 新月

    新月

    2024/09/29 18:35:42

    > ゆきさん
    個々の人がそれを望んでいるならそれは勝手にすればいい
    でも他の人まで強制的に支配をしようというのはいけないと思います

  • ゆき

    ゆき

    2024/09/29 17:22:27

    苦痛でなければ楽なのでしょう。
    何も考えずに言われたことをして。
    どこかの国がそうですよね。
    あとは誘拐監禁とかも脳が洗脳されて逃げ出そうとしなくなる。
    これもある意味同じような事なのかも?!
    支配…当事者はそう思ってないこともありそう。
    人それぞれの思いなので否定も肯定も出来ないかな。
    その人が良いと思えばそれでいいのかと思いました。