すずき はなこ

ビリーホリデイの「奇妙な果実」を聞きました。

勉強

いやあ、英会話がムチャクチャ、難しいー!

だってさ、今週のレッスン「司法制度」なんですよ、
もう死刑になる人の英語、
どれだけ大変だったかー!

あのね、日本の死刑制度って、何種類あるかご存知ですか?
「殺人」だけじゃないの!
国家転覆罪とか、外患罪、現住建造物等放火、汽車転覆等致死罪・・・
えー、この英語、何処で使うんだーっ???

ハーバードのMichael・サンデル教授の、「正義」の授業もやりました。
いや、難しいって!
こりゃ、10月の英会話、たいへんだぞ~~~~っ!

  • 大喜

    大喜

    2024/09/30 23:08:45

    ああ!ビリーホリデイの「奇妙な果実」
    怖い歌詞ですね
    ブームタウン・ラッツの「哀愁のマンデイ(I Don't Like Mondays)」
    と同じく歌詞に恐怖と恐怖に打ち勝つ何かが必要だと感じます(苦)

  • らんなー

    らんなー

    2024/09/30 20:24:54

    そういう難しさは、英会話の上達に繋がるの?(*゜ω゜)判んない…

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2024/09/30 20:21:11

    英会話は難しいですよね。
    大変だと思います。
    国家転覆罪は日本では、あまり適応されたことありませんね。
    中国では似たような法律で不正逮捕がたくさんされてますが。