ガルボ

彼岸花

日記

今日は散歩日和。

午後から、いつもとは違う道を通ってのんびりと
駅前まで行って来ました。
途中、戸建ての家のフェンス越しに赤と白の彼岸花が咲いて
いました。
今年初めて見た彼岸花でした。
道端には日日草が元気よく咲いていたりして、
気持ちの良い散歩でした。

http://garbo0824.cocolog-nifty.com/blog/



  • ガルボ

    ガルボ

    2024/10/01 20:21:10

    きつねさん こんばんわ。
    我が家はマンションなので、散歩をして、
    色々なお宅の花や木を眺めては楽しんでいます。
    今年は暑かったので、彼岸花も咲くのが遅かったように思います。

  • きつね

    きつね

    2024/10/01 18:34:32

    きれいな彼岸花。よく手入れされていますね。
    今年は夏が長く、いつまでも暑いので、うちの植物たちも弱りがちです。
    でも、こうして元気に咲いてくれるのはいいですね。
    気候もすこししのぎやすくなって、お散歩もできるようになってきました^^

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/10/01 12:17:12

    ハルさん こんにちわ。
    いよいよ川越へ行って来ましたか。
    蔵の街はどうでしたか。
    菓子屋横丁も行きましたか。
    ブログとユウチュウブで、又楽しませて頂きますね。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/10/01 12:14:29

    usamimiさん こんにちわ。
    彼岸花はやっと見る事が出来ました。
    今度は一日も早くモクセイの良い香りを楽しみたいものです。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/10/01 12:12:01

    御狐神 蒼織さん こんにちわ。
    いつもコメント有難うございます。
    散歩は良い気分転換になりました。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/10/01 12:10:29

    ユウキさん こんにちわ。
    やっぱり散歩は気分転換にもなっていいですね。
    季節の花々を見ながらの散歩は最高です。
    もう少ししたら、少し遠出もしたいと思っています。
    コメント、有難うございました。

  • ハル

    ハル

    2024/10/01 07:32:29

    私は川越行って来ましたよ。

  • usamimi

    usamimi

    2024/09/30 21:17:48

    彼岸花、あちこちで咲き始めましたね。
    団地の庭にもやっと出てきました。
    団地の金木犀は蕾らしきものが少し見えていますけど
    まだ咲く気配はありません。(ーー;)

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/09/30 21:11:54

    見て来ました。画像ありがとうございます。

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/09/30 20:57:40

    黒いフェンス越しの彼岸花、
    赤が冴えていて綺麗ですね♪
    日日草もかわいいです
    今日は私も散歩をしました。
    曇り気味でしたが気持ちのいい1日でした^^