日進月歩

オールトの雲

ハロー、ここにいるよ

恋愛が両立できない

日記

LINEの返信を待っている時間がこの世で1番無意味で生産性の無い、無駄な時間だ。
感情の波のせいで研究が疎かになるなど言語道断、不義悪徳、無用長物。
一喜一憂していると時間が溶けるように過ぎ去っていく。
平穏にどうか心穏やかに過ごしたい。
この苦痛が愉しくもある自分にイライラするしモヤモヤするしドキドキする。
愚問愚答の日々である。

他人の恋話ほど苦痛なものはないが、ここに記してしまった。全く稚拙で不愉快な乱文、大変申し訳ない。。

  • ゆーり

    ゆーり

    2024/10/01 08:27:38

    数時間!
    恋煩いにはつける薬がなさそうな!?
    ここはひとつ未読メッセージ99件を目指して頂きたく

  • オールトの雲

    オールトの雲

    2024/10/01 07:29:10

    > ゆーりさん
    恋愛自体は素敵なものですし人を成長させてくれる良い機会です、相手からの返信をただ待っているだけの数時間が無意味であるということです。分かっているけど、何も手に付かない自分が心弱者だと自責します、、
    頑張ります(*^^*)ありがとうございます!!

  • ゆーり

    ゆーり

    2024/10/01 07:06:44

    恋愛自体は生産性無いなんてことはないと思いますよー
    ちゃんと気持ちを相手に伝えられて、安心できるようになることを祈っておきます!

  • オールトの雲

    オールトの雲

    2024/09/30 23:16:48

    > 鳩羽さん
    興味深い感情…確かに、自分の気持ちを「観察対象」として一目置くと面白いかもしれません笑
    適度に自分を客観視して、心をコントロールする修行をします…!!

  • オールトの雲

    オールトの雲

    2024/09/30 23:12:12

    > 鈴林実咲さん
    なるほど、頑張らなければならない、じゃなくて向上心と捉えると、自然に頑張れそうです!!
    ありがとうございます^^

  • 鳩羽

    鳩羽

    2024/09/30 23:05:46

    こんばんは^ - ^

    自分の行動、お相手の反応に振り回されて、
    疲れることもあるでしょうね。
    愚かな、と自嘲したいお気持ちも本当。
    ですが、その方を思って幸せになるのも本当。
    …嘘がないから持て余すという_| ̄|○

    ともあれ。
    恋愛状態のご自分を、卑下なさらずに^ - ^
    恋心は仕事とは別に、相手があるとは
    どういうことかを学べる興味深い感情
    です。ただ、否定すればするだけ暴れる
    ので、抑えるのにも気力と時間がかかり
    ます。そこは注意、かもしれません。

    オールトの雲さんの内面が益々深化
    しますように。

  • 鈴林実咲

    鈴林実咲

    2024/09/30 22:50:39

    向上心だと思えばなんとかなるかなと思います。
    楽しい、嬉しい、キレイ、かわいい、癒される…ちょっとした笑顔になれることは、
    脳が「やる気」で「疲労感」を忘れるくらいにはよいことです。
    疲れた顔した人は「まさか、終わる訳も止まる訳もなかろうっ!!これからだね!」
    という気持ちにはなりづらいのと原理は似ているんでしょうね。疲労感は忘れなくて抜けなくて…笑
    「もうちょっと頑張ってみてもいいかも…?」な原動力です。笑いましょうっ!

  • オールトの雲

    オールトの雲

    2024/09/30 22:33:23

    > 鈴林実咲さん
    笑顔を心掛けることは大事ですね…むしろこれから、肝に銘じます笑
    ポジティブが良い流れを作ってくれるのでしょうか
    正直、ポジティブではないのに無理やりポジティブになることは辛いです
    だけど、良い流れに持っていくために、笑顔頑張ります()笑

  • 鈴林実咲

    鈴林実咲

    2024/09/30 22:12:25

    ひたむきなのでしょうね。笑顔を心がけると思考がよいほうへ行こうとするそうです。
    なにもわるいことではないのです。ただ慣れず加減をまだ知らないだけなのかなと…
    クトゥルフ観賞している時の私みたいで、親近感湧きました…笑
    こちらも道徳とはと考えつつ、道徳をかなぐり捨てたゲーム世界見てニコニコしています…
    人の心の諸行無常、変わらぬものないことこそ、人らしい生き方なのかもしれません…