よん

20数年

日記

IHがいまいち 

電気屋や色々見て回った
お高い!!
え~~そんなにするの?
こんな機能いらない。
お任せメニュー?何それ?
ON OFF 小 中 大 だけでいいじゃん。

家電はどんどん進化。
値段もそれにともない高額
つかいこなせないよ 

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/10/02 20:19:12

    今晩は☆
    今はスマホにしたけれども使う前はケータイで充分だと思っていました。
    そのケータイも電話・メール・写真ができればいいと思っていたので他にいろいろある
    機能について行けなかったです。スマホにしてからも便利だけれども使いこなせてなくて
    殆どラインと電話、写真を撮るくらいです(^^;
    パソコンも進化しないで昔のが懐かしいです#^^#

  • よん

    よん

    2024/10/02 12:52:42

    裸の悪の姫様
    ありがとうございます

  • よん

    よん

    2024/10/02 12:51:58

    ひとみねこさん ありがとうございます
    置くだけ?っておもっていましたが たいへんでした。

  • よん

    よん

    2024/10/02 12:50:41

    usamimiさんありがとうございます
    ご飯がべちゃべちゃになりませんように
    経験者

  • よん

    よん

    2024/10/02 12:49:22

    四季さん ありがとう
    そうなんですよね
    機能にはついていけません

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/10/01 23:11:38

    家電は(家電に限らないけど)シンプルが一番!いろんな機能は結局使わないし。

    台所のコンロを新調したら、3口ぜんぶに温度センサーがついてて石焼き芋ができなくなっちゃいました。

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2024/10/01 20:23:01

    うちの炊飯器は2kgで炊くだけ

  • usamimi

    usamimi

    2024/10/01 17:01:55

    炊飯器が壊れたので新調しました。
    いろいろ機能があるようですけど、ご飯が炊ければ十分です。^^

  • 四季

    四季

    2024/10/01 14:38:46

    うちは電子レンジが危ういです。いろんな機能は要らないのよね。
    スチームは、お水を入れる所が充分洗えない気がするので要りません。グリルも使わないし…。
    お安い、学生さんが使うような機種で良いかもしれないと思う今日この頃。