ぷち

通院日でした。

日記

これまで通院日は、早退していたのですが、

訪問看護の曜日をずらしてもらったので、
仕事終わりに行けるようになりました。

しかし、精神科の担当医的には、
『お話ししたい人が来る、人気の時間帯』とのことで、
これまでの午後1時半の方がおススメのようでした。

今日は、先生に伝えたいことを紙に書いて持って行きました。
今回の目玉は、自立支援証の更新の時期がきたので、
『診断書』を書いてもらいたいということです。

先月頼んだら、事務員さんに3カ月前から受付なので、
『来月、言って下さい』と言われてました。

それと仕事の様子や、家での暮らしの様子などを
聞かれました。

最後に次の診察日なのですが『10月29日でいいですか?』
と言われたので、私は思わず「10月ですか?!」
と言ってしまいました。

10月は4週間後も、10月なのですね。
月に2回も病院に行くのは、面倒ですね。