にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

通院とゲ謎と

日記

今日は忙しかったです。

訪問看護の曜日をズラして、通院日に早退しないで
すむようにしたのは良かったのですが、

いつも通院日の火曜日は、室内作業だったので
気づかなかったのですが、
私の病院は不便な所にあり、電車の本数が少ないのです。

今日は、仙台駅前でのベッドメークだけの所。
仕事自体はサクサク進んで、30分くらい早く済みました。
ミーティングして解散になったあと、
私は近道をして走りました!

アニメイト受け取りにしている、
『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』のムック本を手に入れるために。
電車の時間は、午後2時41分。

アニメイトに着くと、平日の昼間のおかげか、ガラガラ。
スマホで、予約のバーコードを見せると、
番号を書き写して、バックヤードへ探しに行きました。
その時点で時間は、午後2時10分頃でした。
(余裕で間に合う)とほっとしました。

しかし、バックヤードから店員さんがなかなか戻ってきません。冷や冷やしましたが、なんとか現れました。
商品を受け取って、これまた仙台駅へダッシュしました。

すると、2時40分ではなく、2時22分のに乗れそう。
電車が2分ほど遅れたこともあり、2時22分に乗れました。

病院に着くと、2時45分頃でした。
診察券を出して、トイレ行って、100円の缶コーヒーを
自販機で買って飲んで、一息つきました。

ここで、私は思い出しました(お昼を食べてない)ことを。
結局お昼は、病院の購買で焼きそばパンを買って食べました。

診察の後、会計で診断書の申し込みをして、薬局へ行き、
薬局を出ると、また電車の駅へ走りました。

何度も言いますが、とても不便な病院なので、一旦、
電車でバス路線のある道に出ないと帰れないのです。

4時半の西周りのバスに乗ろうと思い、駅からバス停へ
ダッシュすると、なんと10分遅れ(スマホ確認)で、
4時40分の直通のバスに乗れそうです。

バスは2台続けてきました。私は4時40分の直通のバス
の方に乗りました。

走り回りましたが、最後は最短距離で家に帰れました。
今回は仙台駅の施設外就労だったからよかったけど、
市場で送迎車が遅れるとこまりますね。
診察日に市場は入れないようにお願いしてみよう。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/10/03 19:42:49

    読んだだけでへとへとになりました。
    お疲れ様でした。
    こういう時、都会はええなあと思います。

  • エシェル

    エシェル

    2024/10/02 21:13:51

    そうめんさん>
    ちょうど施設外就労先が仙台駅前だったので、アニメイトに寄ろうと考えたのが、
    そもそもの元凶です( 一一)
    しかし無事に『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』のムックが手に入ってめでたしめでたしでした。

  • そうめん

    そうめん

    2024/10/02 15:39:06

    なんだか走りまわったりヒヤヒヤしたり、とても大変そうな一日でしたね^^;
    でも最後は最短距離で帰れて良かったです!

    ゲ謎なるもののムック本も手に入ったし、その日はめでたしでしたでしょうか?

  • エシェル

    エシェル

    2024/10/02 06:42:38

    tokinさん>
    おはようございます。
    コンビニが入店している病院はいいですよね。コーヒーショップもあるんですか。
    コーヒー+パンケーキが美味しそうです。
    駐車場待ちに時間がかかる、といっても公共交通機関よりは早く止められるんですね。

    私の病院は、駐車場も狭いので、公共交通機関での移動をお願いしてますね。
    電車かバス、もしくはタクシーを使うような感じですね。

  • tokin

    tokin

    2024/10/01 23:15:35

    こんばんはです。

    私が通院している病院では、売店としてローソンが入居しています。
    通常と異なり、衛生用品が多めのローソンです。
    コーヒーショップも院内にありますが、コーヒー+パンケーキで800円程。
    一度だけの来店で終わりました。
    通院は車移動ですが、駐車場に9時~10時頃に停めるのには、結構な待ち時間となります。
    公共交通機関を使用すると、本数が少ないうえに、移動時間も車の3倍はかかるでしょう。

  • エシェル

    エシェル

    2024/10/01 20:36:07

    福助さん>
    病院の購買は、コンビニみたいなのではなく、本当に小学校の購買クラスで、
    普段、パンは売っておらず、お昼にだけ数個販売されます。
    なので、入院患者さんですぐに売り切れたりするのですが、今回は結構残っており、
    『焼きそばパン』なる総菜パンもあったので、幸運でした。

  • 福助

    福助

    2024/10/01 20:13:20

    焼きそばパン、残ってて良かったですね☆