しぇっp

恐れていた10月1日になってしまいました

日記

というのはまずは65歳以上の方からの

定期接種がスタートしたからです

なんとか止めてくれないかなぁと思ってみてたんですが

自分にはどうにもできないので

下記のURLもしよかったらご参考に↓

https://ameblo.jp/drminori/entry-12867817432.html

https://www.youtube.com/watch?v=QuQyk47RRSI

https://calil.jp/book/4910818200

テレビ、ラジオ、新聞などのマスメディアでは

このことを一切取り上げません

とりあえず打った人には近づけないですね

でも普通に居ても打ったか打ってないかわからない

そして今まで行ってた

推し活のコンサートも水泳やスーパー銭湯も

買い物や外食すら怖い。満員電車とかもってのほか

もし陰謀論と思って笑われてもいいです

とにかく打たないでください

日本がおかしいこと薄々きづいている人いますよね




  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/10/19 16:29:31

    しぇっpさん~こんにちは♪

    え!やっぱビルボード、先行は取れんかってんや…さすがの人気なんやね(*゜Q゜*)

    でも一般では取れる…かもかも!諦めずにチャレンジしてね!

    浅香唯はチケット取れんとか、まず無いと思うから…(((*≧艸≦)ププッでも結果はそこそこ満員になっとるんよ!

    グリーンデイは!きっと満員やろうなあ~私的にはがちライブやからどきどきやけど…。もう2度とこんな機会ないかも!?と思って参戦するよ!あったらあったでええけど、私も向こうも歳取るしね(^^;これが最後やと思って!

  • アン

    アン

    2024/10/19 10:41:59

    しぇっpさん、おはようございます。
    昨夜から雨が続いていて寒いので暖房入れてます。
    良い週末をお過ごしください♪

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/19 09:43:10

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
    生温い朝ですが今日も元気に4皿ご馳走様♪今週もお世話になりありがとう~♡

  • アン

    アン

    2024/10/18 17:34:31

    しぇっpさん、こんにちは~

    明日は雨予報なので寒さ増し増しになりそうです。

    そちらはまだ暑そうですね。
    こちらの冷気送る代わりに、そちらの暖気送ってもらえないかしら?(≧∇≦*)
    できたら丁度良いのにね~

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/18 10:21:37

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
    花金の今日は曇っても夏日予報。お天気は下り坂。4皿ご馳走様♡

  • 夕美

    夕美

    2024/10/18 10:10:45

    (*´・ω・)ノはよー ご馳走さまでした

  • popo

    popo

    2024/10/18 01:34:48

    こんばんは

    両親とも虎ファンで
    妹もそうだったので長きにわたって
    応援してきたんですが
    岡田監督にした幕引きのやりかたが
    ひどすぎるしCS前に絶対にすることじゃないので
    もうアホなフロントには関わりたくないので
    きっぱりと辞める事にしました。
    藤川はまだペナントレース中で巨人の優勝が
    決まっていない頃に自分のYouTubeで巨人が優勝すると
    言った人ですから もうこの時点では監督になることは
    言われてたはずだから
    あまり頭いい感じじゃないですね

    それで来希からは巨人を応援します。
    阿部監督のファンになったので

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2024/10/17 21:49:39

    こんばんは~
    今回も4皿相互支援でよろしくお願いします m(__)m

  • 夕美

    夕美

    2024/10/17 21:25:02

    4皿 ご馳走さまでした

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/17 19:34:59

    こんばんは~ニャンコのカボチャケーキ4皿爆食♡

  • アン

    アン

    2024/10/17 15:53:17

    しぇっpさん、こんにちは~

    ニコ店イベ始まりましたね~
    今回もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

    義母は他人だし、夫とも血縁関係ないってのもあって複雑なんですよ……
    結婚って本人同士だけの問題じゃないってつくづく感じますね(>_<)

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/17 11:21:09

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
    今夜はハンターズムーン見えたらいいね♡午後からの店イベ又よろしくね~♪

  • アン

    アン

    2024/10/16 17:52:41

    しぇっpさん、こんばんは~

    名古屋、まだ夏日なんて羨ましい♪
    こちらは最低気温は安定の一桁!
    週明けは雪が降るとか降らないとかで、最低気温が氷点下になりそうです。

    日曜日は予定通り義母乗せてドライブ行ってきたよ……
    美瑛の方行って紅葉みたりお花みたり、とにかく自然を満喫したって感じ!
    満喫と言っても、北海道は街少しハズレると畑や田んぼばっかだから見慣れてるんだけどね(;^_^A
    夫と2人だったら気軽に色々な話しながらとか出来るけど、義母乗ってたら通夜ですか?ってくらいしんみり静かでね……
    要するに、つまらなかったよ(≧∇≦*)

    気を取り直して、月曜日は朱鞠内湖へ
    そんなに綺麗!てほどの紅葉は見られず、夫と子供達のことをずっと話してた。
    こういう時間って平日は夫の帰りが遅くてなかなか出来ずだったから、濃い時間になったのかなって思う。

    しぇっpさんも、お出かけしてきたかな?
    そちらは過ごしやすそうだから、今はお出かけ時かな?
    行けるときに沢山楽しんでね!

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/16 10:02:51

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
    今日は寒冷前線の通過で雨予想。お出かけは雨具持参で。十三夜は見えました。

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/15 16:39:44

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ~
    長いメンテ終わりました。今夜は十三夜と尾を引く彗星♪見えたらいいね~♪

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/10/14 16:57:22

    しぇっpさん~こんにちは♪

    そうなんね、あのビルボードのライブはオフィシャル先行発売なんやね!そして一般が、記載の日に発売なんや。

    浅香唯と違って(笑)人気やもんね~!チケ、取れたらええね(>∀<)それにもししぇっpさんがビルボード来てくれたら、私、また行った時に、しぇっpさんもここ、来たんやなあ~て嬉しくなるし(((*≧艸≦)

    私的には、ビルボードは気楽に行けるとこやから敷居低くてね!ここのライブやったら私でも行けるし、みたいな♪

    今日は私もお家でのんびりしてたよ!また明日から…やから、ね(;´A`)

    じゃ!夕方からもゆっくり楽しい時間過ごしてね!しぇっpさん、いつもありがとね☆

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/14 09:56:18

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
    今日はスポーツの日 明日は5時から長いメンテです。今週もよろしくね~♪

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/10/13 18:32:30

    あ!まだ発売されてないんや、これからなんやね!

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/10/13 18:28:58

    しぇっpさん~!
    RHYMESTER、ビルボード大阪でライブするねんね、11月!
    でもチケットはもう完売っぽい?購入は出来へん状態やったみたいやった。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/10/13 16:44:51

    しぇっpさん~こんにちは♪

    今日、何とか早起き出来たから、いつもの山、修行行ってったよ!だいぶ涼しくなってってから、3ヶ月前までずっと登ってた、長めのルートを今日は行ってみたよ←疲れた…w

    那智勝浦に行く直前に北海道にも行くんやけどね、北海道では持っていく&着ていく服装に悩み、那智勝浦は一人旅の行程に不安を抱え…(((*≧艸≦)ププッ

    しぇっpさんはこの週末はのんびりなんね!たまにはそんな週末もいいよ、ゆっくり過ごしてね(^ー^)❤️

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/13 09:41:11

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
    3連休中日も秋晴れのお出かけ日和♪楽しい連休をお過ごし下さい♡

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/10/12 17:18:27

    秋晴れ、テンション上がったよね~(>∀<)

    しぇっpさんこんばんは♪楽しい週末を過ごしてね❤️

    今日の午前は、月末の那智勝浦への電車の切符を買いに行ったよ!平日とはいえ、私慣れてへんし、早めに買っとかな不安で(^^;

    明日は起きれたら、山行行ってくるかな(((*≧艸≦)ププッ

    しぇっpさんも楽しい週末過ごしてね❤️

  • アン

    アン

    2024/10/12 09:38:49

    しぇっpさん、おはようございます。


    今朝はアップルパイを焼きました~♪

    明日は義母(夫の継母)を連れて何処か行かなきゃならないそう(>.<)
    おそらく紅葉かな……
    あまり気が乗らないよ~
    でも夫、私の両親に良くしてくれるし、こればっかりは仕方ない!
    頑張って行ってくる……(T.T)

    しぇっpさんも良い週末をお過ごして下さいね(*^-^*)

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/12 08:22:11

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ~
    三連休初日は秋晴れ♡屋外の紫外線対策を怠りなく♪今週もお世話になりました

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/11 18:38:40

    こんばんは~17日からの店イベレシピ材料は  かぼちゃ2  小麦1  牛乳1   卵1 です

  • アン

    アン

    2024/10/10 17:18:40

    しぇっpさん、こんにちは~

    今日も気持ちの良いお天気でした!
    朝は冷え込みました(>_<)
    2度……{{ (>_<) }}

    北海道に道の駅、何軒あるんだろう?
    道南方面は遠くて行ってないけど、というよりどこも遠いんだけど、車かなり走らせても北海道から出られんってのがね……
    移動距離考えたら、本州なら他県に余裕で行けてるのに(T.T)
    どちらにしても、時間に余裕がなきゃ旅行も難しそう(>_<)

    でも「行きたいね!」て話してるだけでも楽しいかもw
    色々しらべたりしてね♪
    来年は道南方面目指す予定!

    しぇっpさんのとこも秋らしくなってきたんだね。
    こっちは雪虫も飛んでるし、冬へ向かってる……
    冬になったら雪かきの愚痴が始まるのでよろしくね(≧∇≦*)

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/10 10:30:42

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
    今日は秋晴れエリアが拡大 この時期らしい気温の予報。朝晩の気温差に注意を~
    明日はレシピ材料発表の日です。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/10/09 19:26:56

    く~っ(>_<)豚捨、あるやも?とダメ元で調べてみたけど、やっぱ兵庫には店舗無いんね(涙)。兵庫どころか、うちからの最寄りが既に本家の伊勢なんかあ…!

    先日、うちのばばー(お局)が丁度お伊勢さん行ってた!豚捨、もしかしたら行ったかも、やね~( *´艸`)

    しぇっpさんこばわ☆

    うん、ほんまお伊勢さんはいつか行くかもやし、そん時は絶対に食べてみるね!また生きる目標が出来たわ~( *´艸`)←でも冗談抜きで、こういうのって大事やと思う!

    水曜、何とか終わった…┐(´д`)┌そしてさぶいし!しぇっpさんも風邪ひかんように気を付けてね❤️


    そそ!豚捨、の名前の由来、検索しとる時に知ったけど、ほほ~てなったわ!

  • アン

    アン

    2024/10/09 18:51:27

    しぇっpさん、こんばんは★

    今日は一日中寒かったです。
    朝はストーブ点けてたけど、家族が出かけたら直ぐに切った(;^_^A
    1人でポカポカさせてるの勿体ないし、まだ10月上旬だし、灯油代が気になっちゃうのでw

    道の駅あいおいは初めて聞いたよ~
    行ったことないから行ってみたい!
    もう寒いし峠は凍ってくるだろうし……
    来年になるかな~
    しぇっpさん情報ありがとう(^人^)♪

    名古屋も今日は最低気温20度下回って涼しかったのでは?
    その最低気温より私の所の最高気温低いですよ(≧∇≦*)

    確実に季節は移行してますね。
    季節の変わり目は体調崩しやすいですから、しぇっpさんも十分気を付けてくださいね(*^-^*)

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/09 10:49:21

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ~
    小雨の寒い朝でしたがお天気は次第に回復しそう。1日の気温差にご注意を~

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/10/08 23:43:25

    しぇっpさん~こばわ☆

    今日は冷えたね!仕事帰りはとうとうクルマの暖房つけたよ( *´艸`)

    日曜、めちゃ充実してたんやね!例の中日ビルにもまた行けたんや♪豚捨、しぇっpさんの先日の話で初めて知ったお店だったんよ!ここのコロッケ…あれはヤバいやつやね、美味しそうやった~❤️丼とかも美味しいんやろな(^ー^)

    スーパー銭湯にも行けたんやね!私も先日行ってから、また行こうかなって思っちゃって( *´艸`)リフレッシュ出来たかな!

    今日になってもたけど、今週もどうぞよろしくね(^ー^)

  • アン

    アン

    2024/10/08 18:49:05

    しぇっpさん、こんばんは★

    今日は晴れて良いお天気になりました。
    明日の朝は超寒そう{{ (>_<) }}

    しぇっpさんも、ライブ行っただね~
    2000円超の牛丼!!
    贅沢だけど、そんなときじゃなきゃ食べないもんね!
    そりゃ~チェーン店の牛丼とは違うね。
    逆に同じでも困るし(;^_^A

    そう、夫は大黒摩季見せられなかったって言う思いがあって今回はって、連れて行ってくれたんだと思う。
    だから感謝の気持だけは伝えたよ~

    これから冬になったら、中々出かけること出来なくなるし、天気良ければドライブくらいは行こうかなって思ってるところ。

    今日は名古屋も涼しくなったかな?
    気温差に気を付けて体調管理しっかりね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/08 07:01:57

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
    今日は全国的に雨模様でようやく秋の気温になる予想。秋服が活躍か?

  • アン

    アン

    2024/10/07 18:35:58

    しぇっpさん、こんばんは★

    昨日は佐呂間収穫祭行って、土屋アンナちゃん見てきたよ~
    金曜の夜、夫は発熱でも土曜の朝は下がって仕事行って元気で、その夜は飲み会に!
    でもやっぱ調子悪いって途中で帰ってきて、また発熱!
    だからもう無理してほしくないから、絶対観たい訳じゃないし、行かなくて良いよって話は散々してたんだけど、朝起きたら元気……
    でも途中具合悪くなってもってグタグタしてたんだけど結局行くってなってね(≧∇≦*)

    13時からアンナちゃんだったんだけど、会場着いたらちょうど始まった所だった!
    正面からは人多くて見えないから、ステージの前がアンナちゃん降りてはしゃぐ所?みたくなってたから、その広場の横行ったら結構見えたよ!
    すぐ近くにも来たしね~

    でも観客はお年寄りが多いし、道民は比較的引っ込み思案なのね、だからノリノリでってのは少なくて、手拍子も少なかったかも。
    ロック調の曲が多かったけど、みんなしんみりと聴いてた感じw

    アンナちゃん、歌上手いし迫力はあるしね良かったよ~
    なにより顔小っちゃくてスタイル抜群だった(*´▽`*)
    凄いファンではないけど(言わんでもいいこと?w)あ~やって間近で見れると嬉しい♪

    テレビ局の人とか見かけなかったけど、いたのかどうか……
    私は手を上げて手拍子や横に手を振ってノリノリだったよ~(こんなんする人もあんまいなかったよ……)

    とにかく夫は大黒摩季さんの時のこともあってか頑張って運転してくれた!
    夜はまた発熱……
    夜になったら発熱するから、どっか悪いんかって思うよ。
    今日も発熱したら明日は病院行くって言ってた。
    人生まだまだだもん、お互い元気でいたいしね!

    しぇっpさんは週末お出かけしたかな?
    名古屋は今日も暑くなったみたいだね。
    温度差で体調崩さないように気をつけてね~

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/07 13:31:41

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
    週の始まりは雨模様。雷雨にご注意を。今週もよろしくお願いします♪

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/06 09:57:56

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
    西日本や東日本はスッキリしない空。北海道はお出かけ日和♪楽しい日曜日を~

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/10/05 19:00:11

    ううん!しぇっpさんのメセはいつも心に響くし、心の拠り所になってるよ(>∀<)

    いつも、ほんまにほんまに!ありがとうね…❤️

    私はもう正直、心が疲れきってて。正規での仕事は自分には無理やって思ってる。でも娘が大学に行ってることもあって、何とか…その間だけは…てね。やっぱしお金は要るからね…。でもそれが終わったら、いや、それまで持たんかもやけど、自分を痛め付けない選択肢、選んでいきたいな、とは思ってる。

    しぇっpさん、お互いに無理なく生きていきたいね…!一度しかない人生やもんね(>∀<)


    今日は実家に一人で遊びに行ってきたよ!行くと帰りたくなくなるけど…( *´艸`)

    明日は市の登山教室があって登ってくるよ~これは夫も一緒に行くしね、楽しみ!

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/05 09:52:47

    おはよう~ステキどうぞ。
    太平洋側は雷雨にご注意を!今週もお世話になりました。楽しい週末をね~♪

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/10/04 19:52:35

    しぇっpさん~こばわ☆

    いつもいつも!励ましのメセをありがとう(>∀<)お陰さまで花金、迎えれてるよ~やった~♪

    今週も1日短かったにも関わらずこのしんどさ…w私、今んとこ辞めて次働くとこは週に3~4日にしよと思ってる!5日は無理…w

    しぇっpさんも今週お疲れ様!ほんま涼しくなったね~!今がいちばん過ごしやすいかな(^ー^)

    朝からずっと雨やったんやけど夕方から晴れてきたよ!夕焼けがめっちゃ綺麗やった~❤️

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/04 10:08:14

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
    花金の今日も秋雨前線がゆっくり通過。近畿や中部では大雨や雷雨にご注意を~

    Xはやっぱり入れなかった(;'∀')ありがとうね~

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/10/03 19:24:00

    しぇっpさんこばわ☆

    え!しぇっpさん、水風呂はちょい苦手なんや(*≧艸≦)実は温泉て水風呂がメインなんよ~❤️←て知らんけど(笑)、私はそう!

    今週も月曜有給取ったから、短いからええけど、来週5日間も行けるかな…て早くも懸念(´д`|||)



    今日は久々にがっつりの雨やったね、そして冷える~(+_+)夜もあったかくして過ごしてね❤️

  • popo

    popo

    2024/10/03 12:26:32

    こんにちは

    結局巨人が優勝でしたね
    阪神は9月だけが良かったので
    仕方ないですね ニ位で終われて良かったです。

    だいぶん暑さもましになって来ましたね(❁´◡`❁)

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/03 11:14:26

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
    秋雨前線が停滞しそう。今朝は涼しいけど傘は必須。気温差にご注意下さい。

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/10/02 10:47:29

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
    沖縄・九州・日本海側から雨に。昼間は半袖必須の暑さになりそうです。

    まだ届いてないけど今年いっぱいには何か動きがあるかもなので様子を見ます。