つぶやきrnao

ルルルのル^^

徒然なるままに、、呟いております。。。

言いたい事イっております。。。(^^)

紅玉が、好き

コーデ広場

紅玉が出始めましたね、

もらったステキコーデ♪:44

なんだかんだいっても


陽が短くなり

朝晩は 涼しくて

秋ですなぁ

大好きな 紅玉が 出始めましたね

昨日は、歯医者さんだったのですが

出がけに、、自転車が、、空気が前後抜けてて、、

あわや、、パンク?

空気入れても、、すぐ抜けちゃうので

予備の折り畳み自転車で、、

予約時間に少し遅れてしまいました、、

帰宅してから、、

再度 挑戦

イギリス式なので、、むしを緩めて アタッチメントをつけて

やり直し、、、なんとか空気は入りました

しばらく放置プレイで、様子見です

頼んでいた紅玉が届いたので

しばらくは、主食にしようかな?

こういう時一人だと楽ちん^^v

  • chi-コッコ

    chi-コッコ

    2024/10/02 21:13:52

    紅玉 アップルパイ作れるね
    自転車 バンクしたまま
    怖くて乗れないなぁ(笑)

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2024/10/02 18:08:39

    スピードバードさん

    はい、、むしが 緩んでたみたいです

    1日放置して、、抜けてなかったので、大丈夫かな?

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2024/10/02 18:07:37

    ケニーさん

    なにその、、桃もどき?

    林檎は、さつまいもと煮ても、美味しいです、干しぶどう入れて、レモン汁とはちみつです^^

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2024/10/02 18:06:09

    愛沙羅さん

    そうね、、あのシャリシャリ感は、、確かに、、w

    焼き林檎や 林檎ジャム、、アップルパイなんかにしたりもします^^

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2024/10/02 18:04:48

    トシさん、、はい、、古いパーツを友人が組み立ててくれた チャリです

    詳しくないので、うまく説明出来ないけど、、ギアレバーは、古いフランス製だとか、、、w
    見た目も ふる〜〜い、、w

  • スピードバード

    スピードバード

    2024/10/02 12:23:46

    タイヤ自身に傷が入っていたり虫ゴムが寿命だったりもします

  • ケニー

    ケニー

    2024/10/02 10:58:47

    りんごかぁ。。日本は果物めっちゃ美味しいよね〜。
    りんごも梨も、桃も!!

    こっちに来て、桃食べたら、驚いたもん!
    なんですか?これ。。。桃じゃないですけど。。って感じ。
    日本のあのジューシーで赤ちゃんのお尻みたいにピンク色の少し産毛の生えた桃は世界一だね〜!!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    2024/10/02 10:47:47

    わぁ~いいなぁ~
    頼んでいるんだね!!そうかぁ…
    最近は、めったに!店頭では紅玉に出会えなくなっちゃっててさ
    私も好きなのよ~
    お菓子に加工するにも、そっちの方が断然!良いしね!!

  • ღ♥愛沙羅♥ღ

    ღ♥愛沙羅♥ღ

    2024/10/02 09:35:39

    おはよう^^
    紅玉かぁ リンゴの季節になったのね^^
    沙羅はリンゴが苦手です
    あのシャリシャリ音で 鳥肌が立つのです^^;
    食べるときは すりおろすか うすーく切って
    なるべくシャリシャリ音が出ないようにします^^;

  • トシrot

    トシrot

    2024/10/02 08:30:13

    英式バルブってごだ、ママチャリじゃありませんねw ロードバイクなんかは乗るたびに空気入れます、8気圧以上にします。。