新月

来る者は拒まず

日記

去る者は追わず


  • 新月

    新月

    2024/10/03 10:25:57

    > ゆきさん
    それでいいんです

  • ゆき

    ゆき

    2024/10/03 10:08:19

    個性ですか
    確かに皆同じだと面白味もなくなりますね。
    人との付き合いは後々気になってしまいます
    自信がないのでしょうね。
    最近ではイヤと言うことが言える(思う)ようになり
    心のままの生活、すごしています。
    それがいいのか悪いのか分からないけど

  • 新月

    新月

    2024/10/03 08:47:07

    > ゆきさん
    そうですね
    殻に閉じこもっててもいい
    それがその人の個性でもあるのだから
    人とのつきあいは無理することはないと思うのです

  • ゆき

    ゆき

    2024/10/03 08:33:52

    距離感は必要!
    良い距離って人それぞれだったりで難しい…。
    人とのお付き合いは大変だと思います。
    色々と書いてますが、
    結構、殻に閉じこもりがちなんですよ。

  • 新月

    新月

    2024/10/03 08:22:13

    > ゆきさん
    そうですね どちらも どうして?って思いますね
    相手を自分の思いでどうこうしようとは思わずに、
    自分がしっかりと相手とのつきあいの距離感を意識していればいいかなと思っています

  • ゆき

    ゆき

    2024/10/03 08:00:15

    来る者には恐れを感じ、去る者に対しては「どうして?」
    と思ってしまう。
    どちらも分からないままというのが気になってしまう。
    そんな感じです。

  • 鮫島 髑

    鮫島 髑

    2024/10/03 06:52:02

    切ないよー( ; ; )

  • 新月

    新月

    2024/10/02 18:33:29

    > ゆきさん
    来る者を拒み 去る者を追う?(笑)

  • ゆき

    ゆき

    2024/10/02 08:58:04

    さっぱりでいいですね
    私はどちらも逆かも。