今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

楽しみができると

日記


今年は、私が応援する北海道日本ハムファイターズが
クライマックスシリーズ進出を決めました!!(≧▽≦)

あ、野球疎い人に簡単に説明しますと、
クライマックスシリーズ(CS)とは、レジュラーシーズンで
上位3位までのチームで競う試合のことです。
まず2位と3位が試合して、2勝した方が1位のチームと試合します。
4勝したら勝ち抜け。
セ・リーグとパ・リーグで行い、双方の勝ち上がりが戦い(日本シリーズ)
日本一が決まるわけです。

レギュラーシーズンの成績を考慮して、2位vs3位のときは2位の本拠地で、
1位チームとのときは1位の本拠地&1位チームに1勝のアドバンテージがあります。

今年の日ハムは2位だったので、3位となったロッテと北海道で試合があります。
それ、見に行くことになりましたー!!(≧▽≦)
今年2回目の北海道♥
春ほどじゃないけど、また弾丸ツアー(;´∀`)でも楽しみだ!!

楽しみができるとモチベーションが上がるね。
仕事は相変わらず残業だらけで忙しいけど、何か絶好調!!
最近は火傷も切り傷もない(ただ謎の痣ができてる?)

あと旅行行く時って何かしら新しいもの買いそろえちゃう。
今回はワンピースと靴下買っちゃった。
そういうのも気持ちが上向きになる要因だわ。

そうそう、私は旅行の時は結構きっちり計画立てる方。
だって滅多に行けないから、行ったら目いっぱい楽しみたいもん。
時間のロスは可能な限り避けたい。
だから電車の時間等も含めて下調べする。
特に現地で友達と合流する時は、彼らの手間も省きたい。
食べたい物もリクエストするし、買いたいもの、行きたいトコ、探したいものも
あらかじめ伝えておきます。
今回もいくつか言ってあるので、どこに連れてってくれるか楽しみだー♥

私の旅行はすでに始まってるのだ!!
いまはね、どの応援グッズ持ってくか選別中。
着る服より悩んでるかも(;´∀`)


さて、先月のプレゼント企画クイズにご参加くださった皆様、
ありがとうございました。
まずは回答の発表です!!
1.敬老の日、今は9月の第3月曜日、以前は9月15日だった? → 
2.章姫の職場でやってる毎月第4日曜日のイベントは「華麗なるカレーの日」だ? → 
3.大相撲も結構好きな章姫、現在のご贔屓力士は関脇の阿炎? → ×
4.章姫の中で9月を歌った歌で真っ先に出てくるのは 
  「すみれSeptember Love」(一風堂&SHAZUNA)? → ×
5.9月で1番印象に残ってる出来事は、プロ野球のストライキ? → 

1に関しては調べればわかるとして。
2は以前に日記でも書いたかな?
3の好きな現役力士は、翔猿関です。
今場所は負け越したけど、相撲スタイルが好きなんですよねぇ。技巧派♥
4は、私の世代だとやはり「Earth,Wind&Fire」のSeptember。
この頃、洋楽にかなりハマってたからなあ。
5は20年前になるのか。まさに衝撃的な出来事でした。

というわけで、○○××○と回答してくれた方は・・・
いなかったΣ( ̄□ ̄|||)

では1つ間違いの方は・・・
ナターシア様、ちーちゃん様、とら様、にゃんこにゃんだ様、-空夢-様、あんず様
以上の方々は、次回以降も1つ間違いの場合には合算当確とします。

10月のクイズは15日以降に発表。
勘を磨いておいてねー!!

  • kana

    kana

    2024/10/02 11:41:03

    こんにちは、野球はあまり詳しくないのでよく分かりませんが、BIGBOSS 新庄 剛志さんが監督に就任し話題になって以来興味が出ています。
    パリーグの試合は見てないですが、ハムファイターズコレクション凄いですね。
    試合もお買い物も楽しめて、スタジアムツワー観光できるようで楽しみですね。
    現地で合流できるお友達もいて最高です。
    観戦旅行楽しんで来てくださいね。

    9月のクイズ大幅に間違ってました><
    今後も参加よろしくお願いします。

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/10/02 11:21:36

    こんにちは。
    今年2回目って札幌・千歳が多いんでしょうね。
    メインは試合だからね。
    野球場やサッカー会場などに行くのが苦手なんです。
    うちで観てる派です^^

    全問正解者がいなかったんですか!!
    次回楽しみにして勘を磨いておかなきゃですね(#^.^#)


  • はる

    はる

    2024/10/02 10:56:13

    こんにちは、いつもありがとうございます。
    本当に目いっぱい人生楽しまれていてすごい、と思います。
    私は旅行は見たいところがある、ご飯を食べる、後はのんびりって感じでした。
    ひこにゃんに会いたい!で彦根城に行く。
    ひこにゃんに会えたら満足じゃ~、で後はお庭散策とかして帰ってきちゃいます。笑

    クイズ、男前の力士さんですよね。
    宇良くんががんばっていた、すごいと思いました。
    優勝できるといいですね、頑張って欲しい!
    目いっぱい応援してきてください。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/10/02 10:46:21

    いろいろ迷うところから旅は始まってますよね☆

  • にゃんこにゃんだ

    にゃんこにゃんだ

    2024/10/02 09:53:18

    おはようございます!
    1つ間違い惜しい〜
    次回のクイズも楽しみにしてます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2024/10/02 09:40:51

    おはようございます。
    日ハム クライマックスシリーズ進出おめでとうございます!
    セ・リーグもパ・リーグも上位3チームは決まったんですかね??
    よく分かってなくて今年の残り試合もあと少しなのかな??
    北海道までクライマックスシリーズ観戦に行かれるんですね^^
    せっかくいくなら予定は綿密に立てたほうがいいですよね^^
    旅行記を楽しみにしています^^

    クイズは2つ間違えました^^;
    次回のクイズも楽しみにしています^^