ばんび

旅日記を書きました

日記

岡山の夜、お友達にステキな店に連れて行っていただきました。


http://bambi-pc.cocolog-nifty.com/blog/2024/10/post-1a3b97.html

この夏は野菜が高かったのでしっかりビタミン補給して、飲み放題もしちゃった~~


  • ばんび

    ばんび

    2024/10/03 05:37:12

    > hiroroさん
    品数は多いけど、2人前ずつ盛られてくるので量は少な目です。
    酔っ払らうほどは飲んでません。
    友人とランチはしてますが、外飲みはコロナ以降してなかったと思います。
    何もかも久しぶりで楽しかったです。

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/03 05:31:51

    > ひよっちさん
    岡山駅近くのお店を探してもらって、焼き鳥屋さんもそそられたけど、野菜に惹かれました。
    この夏はお米も野菜も高値になってしまい、10月はまたまた値上げラッシュ。
    せめて旅先では美味しいものを食べなきゃね。
    あっという間の90分でした^^

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/03 05:05:44

    > こがねさん
    この店の名前を聞いた時は農業高校の生徒さんがやってるかと思いました。
    給仕さんも若い方だったから、居酒屋でバイトかな?と思ったけど、実際は野菜が高校でとれたものという事でした。ナスとお肉は合いますね。

  • hiroro

    hiroro

    2024/10/02 23:00:26

    すごい品数の料理ですね
    何倍飲んだかわからないなんて
    お強いのですね
    最近は外で飲む事なくなりました
    自宅で晩酌少しだけ
    きっと料理と話でたくさん盛り上がって楽しい時間過ぎたのでしょう

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/10/02 20:42:45

    野菜が美味しいコース、良いですね~~。農業高校の生徒さんが作った野菜、愛情も込められている気がします♪
    夏に夏野菜が高いままで、秋になっても何もかも高止まり。
    今後も一年中このままだったらどうしよう…と不安になります。
    懐かしいお友達との食事は、ますます美味しかったことと思います。

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/02 19:10:49

    > 明さん
    某、居酒屋ではいつも裏メニューの枝豆のペペロンチーノ風を出してもらいます。
    オリーブオイルでニンニクと鷹の爪を炒め枝豆を入れて香りがつくまで炒めます。莢をチューチューしながらだと何杯でもビールが飲めちゃう~。空豆も莢のまま焼くと美味しいですね・
    ジンソーダはちょっと甘かったので1杯だけにしました。

  • こがね

    こがね

    2024/10/02 18:50:09

    美味しそう…!
    農業高校の生徒さんが育てた野菜を使っているのですね~!
    白ナスの肉巻き… 素敵だわ… ( ´艸`)
    楽しい夜を過ごしたのが想像できます♪ (o^-')b

  • 明

    2024/10/02 18:11:52

    枝豆は茹でるより焼いた方が美味しいって話を聞いたことがあります。
    一度、食べて味の違いを知りたいな~。

    料理もお酒も美味しそうですね!
    白桃入りのジンソーダなんて、さすが岡山!

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/02 17:51:38

    > ヒー!さん
    野菜はいっぱい食べても平気ですね。
    新鮮だし工夫されてる料理でうれしかったです。
    飲み放題と言ってもそんなにはねえ~~。
    コロナから解放されてやっとお友達に会えました。

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/02 17:44:27

    > ぴろたん☆さん
    エミちゃん元気でしたよ。栗は被ってませんでしたけど。
    脂肪分の多いものが少なくて良かったです。

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/02 17:31:41

    > ねんざ6号さん
    農業高校もいろいろな科があるみたいです。暑い夏だったから農作業も大変だったと思います。
    手作りのカードも可愛いし、楽しいお店に行けてよかったです。
    点検おばさんは最初のビールと一緒に写ってたのに,ボケボケだったのでカットされちゃいました。

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/02 17:26:49

    > 四季さん
    この夏、JA産直コーナーで不揃いの野菜を買おうとしても品不足でしかもお高い。
    トマトは毎日食べてたのに、ここ3週間位食べてません。大好きな夏野菜のナスも実家の畑は不出来でした。暑すぎたんですね。友達と飲むのも久しぶりでした。

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/02 17:18:53

    > ひとみねこさん
    高校生が経営してると思っちゃったけど居酒屋ですものね。野菜の提供だけでした。
    トマトが食べたい~。

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/02 17:16:47

    > usamimiさん
    今年は野菜が高くて買い物に行っても、去年よりも半分以下しか買えません。
    こんな風に出されるとうれしくなっちゃいます。

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/02 17:05:59

    > まっつさん
    このほかにまだ少し料理が出て全部で13品。
    量もちょうど良かったです(いつになくたくさん食べちゃった)

  • ヒー!

    ヒー!

    2024/10/02 16:26:51

    色々な生産者付の野菜を、普段と違う感じの料理にアレンジしていて どれも美味しそうですね
    量は多いけど 野菜だから 罪悪感なく 食べられるところも良いですね
    飲み放題最高! ばんびさん いける口 なんですね(笑) 
    久しぶりに会うお友達と楽しい時間をお過ごしだったんですね 最高な旅行ですね \(^o^)/

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/02 15:32:16

    > あめぶるさん
    90分飲み放題コースでした。普通の居酒屋では出てこないような料理ばかりでした。
    可愛い手描きのカード、農業高校もいろいろあってビックリです。
    思い出話やみんなの現況も。何年振りにあったんだっけ?から始まりました。

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/02 15:24:07

    > sangoさん
    名前からはとても居酒屋だとは思えませんけど、靴脱いで上がって掘り炬燵の席でした。
    野菜が一杯で品数も豊富。90分飲み放題でとてもお得でした。
    何杯飲んだかって?料理とお話に夢中だったのでそんなにたくさん飲んでないです~

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/10/02 15:10:03

    エミさん、お久しぶりですね。
    飲み屋さんにしては、体に良さげなお料理がいっぱいですね。サラダ美味しそうですね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/10/02 13:34:45

    どのお料理も美味しそうです
    高校生が育てた野菜なんですか?
    地元の新鮮野菜をいただけるのはいいですね
    一つ一つの素材に生産者(作った高校)が書いてあるのが
    安心感があってすごいです
    いい旅行になりましたね
    ところで点検おばさんが見当たりませんが酔いつぶれちゃった?

  • 四季

    四季

    2024/10/02 13:15:15

    けっこうお高くても、トマトは買うのですが、先日初めて「え?たっか!」ってなりました。この夏、お野菜が本当に高かったですね。
    仲良しさんと飲み放題、楽しそうですね。いいな~(≧▽≦)

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/10/02 12:35:30

    素材が農業高校産なんですね。どれもこれも本当に美味しそう(^^)

    昨日青ネギを買おうとしたら高値がついててビックリしました。

  • usamimi

    usamimi

    2024/10/02 12:18:44

    こんにちは。
    どのお野菜も、本当に美味しそう。
    いいなぁ。( ^o^)

  • まっつ

    まっつ

    2024/10/02 12:16:27

    みんな美味しそうですね~。
    野菜がいっぱいっていいですね。
    懐かしいお顔も見られて嬉しいです。

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/10/02 12:02:36

    うわ~い
    放題に行ってきたんですね! すごい~
    でも野菜たっぷりの不思議な感じのお料理で興味津々です
    お料理に説明がついているのがいいですね
    お野菜もお料理も作っている人の思い入れが伝わってきます
    エミちゃんはお変わりなく?
    ここでもお話しできるといいのにな~

  • sango

    sango

    2024/10/02 11:39:14

    高校にレストランではなく居酒屋なんですね
    居酒屋へ行くと食べたことないおつまみを頂くのが楽しみです♪
    枝豆の焦がしオリーブオイル炒めって美味しそう♪新鮮な野菜は最高ですね。
    お友達と一緒に美味しいお料理とビールにジンソーダにワイン!!!
    楽しさが伝わってきました~(^^)