ゆかぽん

ぽんゆか

コーデ投稿中心に一筆添えてま~す♪

お酢を使った料理お教えください

グルメ

旦那の健康診断が微妙で

お酢を使った料理を作りたいと思ってます

酢豚やもずく酢、酢の物などは作ってますが

その他、レシピ
お教えいただければ嬉しいです

健康第一なんですよね~

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2024/10/03 23:46:01

    > ノーリーさん
    わ~コメントありがとうございます(^O^)
    実は私だけ朝にリンゴ酢を炭酸水で割って飲んでます(笑)
    いろいろな銘柄を試して長野産のリンゴ酢に辿り着きました^^
    結構お高くて1か月で無くなるので1人で飲んでるけど、
    健康には変えられないから旦那にも飲んでもらおうかな!
    旦那の職場の同期がカテーテルとか脳出血で杖をついて仕事してるとか色々な人がいると聞いて
    心配になってきてます~もちろん健康な人も大勢いるけどね
    旦那も血管の薬飲んでるし。。。
    食は健康の第一歩だよね!

  • ノーリー

    ノーリー

    2024/10/03 19:22:35

    こんばんはー 今日は一日雨模様 気温がグッと下がって秋らしい 彼岸花も今年初めて見掛けたよ

    私は一時期、リンゴ酢を買って、毎日飲んでたよ
    結構飲み易かったのに続けられなかったのは反省だけどww

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2024/10/03 03:25:03

    > 419さん
    わ~コメントありがとうございます(^O^)
    鯵の南蛮漬け!美味しそう~~~
    今度作ってみようかなぁ!
    実は私だけ朝にリンゴ酢を炭酸水で割って飲んでます(笑)
    いろいろな銘柄を試して長野産のリンゴ酢に辿り着きました^^
    結構お高くて1か月で無くなるので1人で飲んでるけど、
    健康には変えられないから旦那にも飲ませようかな!
    情報ありがとうございます(*^▽^*)

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2024/10/03 03:20:51

    > うな婆さん
    うわ~ありがとう~~
    「たまねぎのピクルス」最強だね!
    作ってみよっと!

  • 419

    419

    2024/10/02 22:09:44

    酢の物にピクルス、手羽煮と浮かんだところは全て既出でした。 お役に立てず…
    あとは、簡単そうなところだと南蛮漬けとかでしょうか…鯵も血液にいいらしいので。
    もし毎日ちょっとずつ続けるのが目的でしたら、飲むお酢なんかもいいかもしれません。
    毎日お酢を使った食事を作るのも大変ですし。

  • うな婆

    うな婆

    2024/10/02 19:15:59

    > ぽんゆかさん
    あら~だったら血液サラサラにする「たまねぎ」「にんにく」もオススメだね。
    そうなると、「たまねぎのピクルス」なんてどうかしらね♪

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2024/10/02 18:39:44

    > うな婆さん
    ピクルス!
    いいかも~
    私も食べちゃいそうww
    おいしそうだ!
    それがあったか~!!アイディアありがとう(^O^)
    なんかねー職場の同期がカテーテルとか脳出血で杖をついて仕事してるとか色々な人がいると聞いて
    心配になってきたよ~もちろん健康な人も大勢いるけどね
    旦那も血管の薬飲んでるし。。。
    食は健康の第一歩だよね!

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2024/10/02 18:34:57

    > りなさん
    わ~美味しそう
    早速、印刷しちゃいました!
    胸肉でもモモ肉でもいいのね!
    ありがたや~<(_ _)>
    今度、材料を買ってきて試したいと思います
    なんかねー職場の同期がカテーテルとか脳出血で杖をついて仕事してるとか聞いて
    心配になってきたよ~もちろん健康な人も大勢いるけどね
    食は健康の一歩だよね!

  • うな婆

    うな婆

    2024/10/02 18:03:19

    ピクルスにしちゃえば、もっと使い道出来るかも?w

  • りな

    りな

    2024/10/02 16:51:54

    鶏のやわらか煮、
    がっつり酢で煮るやつ、どうでしょう?
    https://www.kurashiru.com/recipes/645b5137-d430-4c39-8975-73566accdafa

    ↑のレシピは手羽元つかってるけど、
    むね肉でも、もも肉でもOK。