ユウキ

裏取引

日記


モリ「すぐ解散するんだ」
イシ「ええ、すぐですかぁせめて予算会議ぐらいは」
モリ「よし、タミヤの1/350戦艦大和のプラモデルを買ってやろう」
イシ「ほんとうですか!」
モリ「ああ、キャンディーズのポスターも付けてやる」
イシ「解散します!!」





この会話はフィクションです

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/10/18 17:08:03

    ペイ様

    タレント議員は自民の人気取りの要素があると思います。
    何もわからないで議員になっているふしも・・・

    女性差別かもしれませんが、女性は命と平和を大事にしてもらいたいです
    それなのにあの人は保守で鷹派です。困ったものです。

  • ペイ

    ペイ

    2024/10/18 16:36:44

    「おにゃんこクラブ」出身の議員もいるらしいですね。
    実はおにゃんこは知らないので誰か分かりません m(__)m

    STさんは私も危険だと感じます。
    「女性議員なら誰でもいいから増えれば良い」という有権者も存在するので怖いです :;(∩´﹏`∩);:

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/10/08 16:24:21

    ペイ様

    総理はキャンディーズの大ファンなのですw
    昭和ですね

    世界は大きなうねりの中に入って来たのかもしれませんが
    世界大戦なんてごめんです

  • ペイ

    ペイ

    2024/10/08 11:50:16

    「キャンディーズ」に笑えました
    これわかる人は昭和世代よね ^^;

    なんとか第三次世界大戦になることだけは早く止めないとね :;(∩´﹏`∩);:

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/10/04 18:47:10

    うみにん様

    大物はいませんね
    そこらのおっさんならおっさんらしく
    謙虚に協力し合うべきですね
    政局も世界も混沌としてきました。。;

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/10/04 18:43:07

    ガルボ様

    笑っていただきありがとうございます
    おっしゃる通りで、石破総理は四面楚歌のような状態に
    選んだ以上は党が一致団結して協力すべきですよね
    もう内部から崩れ始めているのかもしれません!?
    次の選挙で与党と野党が拮抗するといいのかもしれません

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/10/04 18:36:46

    やどかりん

    STとだけ言っておこう

  • うみにん

    うみにん

    2024/10/03 20:40:13

    最近は「大物」政治家が居ませんね。
    そこら辺の「おっさん」にしか、見えません。

    とまあ、それはそれで良いのですが、
    「小人罪無し 玉を抱いて罪有り」(小物は小物の分際で居ればよいが、玉「権力等」を手に入れると
    ロクなことをしない悪になる。)とは思います。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/10/03 20:18:37

    こんばんわ。
    笑えますね~
    9人の中では石破さんだと思っていたのですが、
    あちこちに気を遣い混乱してるような。大丈夫かなあと云う感じになってきました。
    麻生さんは、ぶんむくれているし、菅さんは見るからによろよろしているし、
    知ったこっちゃないなんて国民は言えませんしね。
    いやはや、日本はどうなるのでしょうね。

  • 宿川花梨

    宿川花梨

    2024/10/03 18:54:52

    ・・・危ないいうのが気になるなあああああ

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/10/03 17:17:53

    やどかりん

    やどかりんも知っているよ
    あのちょっと危なくて実行力のある
    女性議員

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/10/03 17:16:26

    フウ様

    わかっていただきありがとうございますw

    日本の舵取りはなかなかむづかしいです
    少なくとも権力争いをしている余裕はないかと

  • 宿川花梨

    宿川花梨

    2024/10/03 16:40:28

    ・・・危ない人でいるんですか?この人は言うのが。

    その人はどんな人なんですか???

  • fu

    fu

    2024/10/03 15:57:23

    皆さんのコメント見て何のことかわかりました。
    はい、私は勘が鈍いですw

    多分いままで政治家やったことない人が政治やったほうがいいんじゃないかなぁ。

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/10/03 14:53:54

    ちび☆む~ん様

    ちょっと憎めない人なんですけど
    今回の早期解散はいただけませんね

  • ちび☆む~ん

    ちび☆む~ん

    2024/10/03 05:39:56

    キャンディーズのポスターには吹いたw
    年代が解りますねw

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/10/02 21:03:47

    さっとん様

    残念ながら私もそう思います。
    この人はと言う人がいますが
    とてもあぶない人です。

  • さっとん

    さっとん

    2024/10/02 20:54:34

    国の将来を任せられそうな政治家が
    どの政党にもいない気がします。