友成ユミ子の日記

友成ユミ子

主にコーデ記録とアイテム交換、たまに小説とか・・・?
非公開にしてある自分用のメモも多し。
探し中のアイテム「きせかえアイテム」カテゴリにまとめてあります。
また、「サークル」カテゴリでうちの子紹介していく予定です。

黒猫ハロウィン/オシャレなハロウィンコーデ

今週のお題

ハロウィンコーデ兼、今月のイベントコーデ!

今日の新作が出たら合わせて完成形にする予定で、
ちょっと前から準備しておりました。


『月に黒猫』を使いたいな~、と思い、
どうせ使うなら、と黒猫まみれなコーデです。
『月に黒猫』の2匹、
『黒猫とウィッチトランク』、
『黒ねこノワール(「集合」と呼ぶ魔法)』、
『クールキャットフレーム』、
『夢の中のくろねこ』。
タウンなどで「集合」と呼べば、
ノワールさんがさらに黒猫をいっぱい召喚してくれます。

アバターちゃんも、
『メイドカチューシャ(ねこみみ)』と
『ハート怪盗の黒ネコしっぽ』で黒猫コス。
さらに手前のフレームの黒猫さんとお揃いっぽく、
イベント参加品の『魔界へ誘うリボンチョーカー』着用。
それに合わせて赤いリボンを二つ、
『リボンバレッタ(ロマン)【R】』、
『ときめきロリータのテールリボン』。

元々用意していたのは猫まみれではあれど、
本人は猫コスをしていないコーデだったので、
アバターちゃんの猫要素はみみとしっぽだけ。
代わりに、
『ハロウィンホテルのパーティドレス』、
『フレンチガーリーマッシュウルフ』紫で、
ハロウィンらしいオレンジ×紫の色合いにしてあります。
……想定以上に赤リボン付けたので、この2色の印象は薄れましたが。
メイクも
『マスカラゴージャス バイオレット』
『アイブロウ PU-1』
『アイシャドー モダンパープル』
『カラーコンタクト L-OR-1』で、
紫とオレンジの色合いに。
ちなみにチークは『チーク ピュアチェリー』。
オレンジっぽいチーク買ってなかったもので……いつか買う。

そこに加えて、
『ハロウィンの魔法のホウキ~2014~』
『不思議の国のまとうマジックパウダー【R】』紫、
『猫フェス2023のふわふわ猫マジック』、
『ジャックの爽やかな白い歯【R】』で
いたずらにゃんこ魔女っ子な雰囲気をイメージ。

あとは
『眼帯(ゴシックパンク)』、
『レースグローブ(リボン)』の2つで、
申し訳程度に黒い色をプラス。
やっぱりダークといえば黒だし……。
まあ、グローブほとんど見えないんですが。


そんなわけで、ほんのりゴスロリっぽい要素の入った
いたずらっぽい黒猫魔女っ娘の出来上がり。
元々のコンセプトのオレンジ×紫が崩れたのは惜しいですが、
これはこれでかわいいのでヨシ!

あと使いたかったアイテムも使えたしね。
『月に黒猫』、『フレンチガーリーマッシュウルフ』、
そしてフリマでいただいた『メイドカチューシャ(ねこみみ)』。
このメイドカチュ、色がオレンジだし黒ねこみみだしで、
ハロウィンにも使えるな……と思っていたので、
こうしていい感じに使えて大満足。



余談。
今月の参加品のチョーカー、ちょうど欲しい感じのアイテムで、
買い納めついでに全色してしまいました……。
着用しているのはワインレッド。
こういう首元のリボン欲しかったんですよね~。
そしてハロウィンというか、
ファンタジーやダークなアイテム好き、
まだまだ欲しいアイテムまみれ。
9月アイテムも欲しいものだらけで頭を抱えたのに、
10月も引き続きお財布の紐がゆるゆるになりそうです。

#オシャレなハロウィンコーデ