さや。

さや。(咲夜)

日々の雑談から思っていることなど綴ります

ショップ おしゃべり 豚バラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/03
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
おしゃべり広場 3

あー、微妙かも( ̄▽ ̄;)

  • てんぱい

    てんぱい

    2024/10/03 13:30:42

    さやちゃんありがとう。

    強火もあっという間に水気出てきて、あまりうまくいかなくて・・
    おまけに、モヤシ臭いw

    散々懲りて、今弱火でやってるんだけど、強火よりは、おいしくできてる
    ような気がして、ちょっと嬉しいのw

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/10/03 13:09:02

    モヤシを袋ごとレンジにかける際は袋の口をあけておいてね♡

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/10/03 12:58:30

    > さや。(咲夜)さん
    もちろん、洗わないでもいいモヤシと表記されているやつだよ( ̄▽ ̄;)

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/10/03 12:55:20

    モヤシは酢の物にすることの方がおおいかな?
    袋のままレンジでチン!

    しんなりしたモヤシの冷めたら水気切って、カニカマ割いてあえる。
    酢と同料の砂糖を混ぜたものをボールとかでつけておいて、足りなければ塩少々

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/10/03 12:50:45

    > てんぱいさん
    高温で短時間でシャキシャキのもやし炒め作る人もいるよー。

    洗って水気を切っての意味に理解しているよー。
    鶏ガラは…計ったことないw
    大体ウインナーとか混ぜるから、モヤシ臭くても我慢して食べてくれる笑

  • てんぱい

    てんぱい

    2024/10/03 12:44:27

    モヤシ炒めさ、 モヤシがせっかく安いから、おいしく
    食べたいのに、いまいちなんだよねw

    水気ね おk あとね絶対洗った方いいよ。水、すごい白くなる (爆

    鳥ガラも、結構入れるでしょ?そうしないとモヤシ臭いよね?? 汗w

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/10/03 12:38:21

    > てんぱいさん
    うちは鶏ガラスープの素かなぁ。

    味付けは塩コショウ、鶏ガラかな?

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/10/03 12:34:04

    > てんぱいさん
    お義母さんにおそわったんだけど、もやしの水気をよく切ってバターで炒めると美味しいらしよ?
    うちも今度試してみるつもり

  • てんぱい

    てんぱい

    2024/10/03 12:31:26

    モヤシ炒めなんかもさ、やっとなんかいい感じになってるんだけど、

    弱火と、蒸し焼きと、火を止めてから調味料。塩コショウ、味の素、

    コンソメの元 結構いけます。これもあるといいよっ てのあったら

    書いてください<(_ _)>

  • てんぱい

    てんぱい

    2024/10/03 12:28:45

    なるほどね

    勉強になりました^^; 挑戦はそういうチャンスがあればw

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/10/03 12:18:13

    > てんぱいさん
    焦げ目をつけないと美味しそうに見えないからねー。
    蒸し焼きにそのまま入ると焦げ目つかないと思うよ。

  • てんぱい

    てんぱい

    2024/10/03 12:02:55

    なるほどね でも、なんとなく焦がす前に

    蒸し焼きに移りたいなぁ^^

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/10/03 11:56:38

    > てんぱいさん
    ハンバーグ、難しいイメージあったけどいいレシピにであえたよ。
    最初中弱火で両面焦げるまでして水をちょっと入れて、蓋をして蒸し焼きかな?

  • てんぱい

    てんぱい

    2024/10/03 10:51:50

    ハンバーグは難しくない? 弱火でゆっくりかな?

    やっぱ・・・^^;

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/10/03 10:42:37

    > てんぱいさん
    う~、二コタも昨日のお手製ハンバーグも人気よかったよw

    ありがとうございますん^^

  • てんぱい

    てんぱい

    2024/10/03 10:20:05

    ニコタも、夕飯の献立も頑張りましょう^^

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/10/03 10:18:23

    > てんぱいさん
    最近、程々にしか出ないのね(/´△`\)

    でもさや。負けない!(は?

  • てんぱい

    てんぱい

    2024/10/03 10:06:35

    あら、ケチって書かないとw

    明日はもらえますように<(_ _)>