ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

渋滞は解消せず

日記

木曜深夜のアニメ事情がよ><;

新番組
「キノコいぬ」 MX
見た目に騙されたらいけないかも。

「ネガポジアングラー」 同 〇
端から余命宣告^^;

「結婚するって、本当ですか」 同
偽装がマジになるパタンかな?

「ひとりぼっちの異世界攻略」 同

「メカウデ」 同 〇
タイトルは知ってた。

「齢5000年の草食ドラゴン、~」 同
第2期。

「とーがね!おまつり部」 同
〈再編集版〉だそう。

「るろうに剣心」 CX
本放送はスルー。

「アオのハコ」 TBS 〇
ベタな同居モノだった~

「ダンダダン」 同 〇
今クールのイチ推し! サイエンスSARU
更に恩田尚之♪

「トリリオンゲーム」 同

「サムライチャンプルー」 J:COM 〇
2004年の作品、必見と言って良い。

〇 は作画が良い。

  • corra

    corra

    2024/10/06 03:29:51

    >nekoyamaさま クールジャパンとか持ち上げてるだけですからねえ。。

             アニメーターも、専門学校出身が増えてるんでしょうけど、
             現場で叩き上げ なパターンは減ってるんでしょうねえ。
             それでも個人の熱量が業界を支えているのは
             変わって無いんでしょうから、乗っかるだけでなく
             確りバックアップしてほしいです。

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/10/05 13:01:48

    韓国には国が学費助成してくれて、就職先の斡旋もしてくれる
    アニメ制作を学べる学校があるそうで、NHKで紹介されてました。

    日本は〜NHKが放送枠を確保してくれたり、制作費を出してくれるけれど
    国としての支援や業界で働くひとたちの給与を上げてくれるよーな取り組みを
    もっとして欲しいですよね…

    資源が無い国が、海外へ売れるものを作れる業界なんですから、
    もっと大切に扱って欲しい〜><

  • corra

    corra

    2024/10/05 02:43:41

    >nekoyamaさま 中国のアニメの中では好きな作品、と思ったら
             原作は日本なんですね^^;

    >カトリーヌさま 制作陣の意欲(と資本?)によると思われます。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2024/10/04 12:52:00

    最近のアニメで作画が良質なのは、
    人手のかかる作画作業を、労賃が安いベトナムや中国へ発注してるからかな?
    エンドロールに外国の製作陣がよく出てますよね?

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/10/04 10:05:31

    草食…続いてるんだ、えーと、どんな話になってたんだっけ?(笑)
    深夜の前番組の予約で録れてたのを見てはました、
    養い子が凶悪化しないよーに、がんばるドラゴンさんの声が好きな声優さんなんですよねー