ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

雀魂 -じゃんたま-を遊ぼう♪

雀魂 -じゃんたま-

じゃんたまは、とある理由からもう知っていたんですが、

サンリオとコラボするとはちょっとびっくりしています。
サンリオさんは最近いろんなコラボを積極的にやっているような?

麻雀をやっている人を見ると、夢中になっている感じがして、
とても楽しそうなのでやってみたいな~と以前から興味があるんですが、
今までやっている人が側にいなかったのもあって
やり方が分からずのままになっています。
覚えたら面白そうですよね。
覚えやすいサイトとかおすすめがあったら誰か教えて欲しいです

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2024/10/13 11:06:26

    秋晴れの好天気 こういう時は思わず「ご一緒にお散歩でもどうでしょうか?」と声かけたくなります♡

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2024/10/13 02:15:24

    ちょこころねさんこんばんは^^

    こちらに失礼します。
    昨日はお疲れ様でした_~U
    今日明日はゆっくり連休楽しんで下さいね♫
    こちらは何処からともなく金木犀の良い香りが漂ってます。
    この時期の大好きな香りです(*^-^*)♫

    以前の職場は全て自分で休日を決められてたのですが
    今の職場は希望休が3・4個しか決められなくて
    後はシフトを作る担当の方が全員のバランスを考えてるようです。
    なので今までは出来るだけ3連勤までにしてたんですけどね~w
    今までの職場が温過ぎたんでしょうね(^^;)
    まあ約半年の我慢なのでw

    なかなかコメントまで行き着けない毎日ですが(o_ _)o
    今日も良い1日になります様に(*^-^*)_~U

  • しだれ桜❧

    しだれ桜❧

    2024/10/12 17:42:34

    ころねちゃん りょ
    じゃ 明日ね 楽しみ(*´艸`)

  • しだれ桜❧

    しだれ桜❧

    2024/10/11 22:23:05

    ころねちゃん こんばんわ~

    リシピは出たけど しばらくはゆっくりできるね(*´艸`)
    また 声をかけてね(=^・^=)

  • ロワゾー

    ロワゾー

    2024/10/07 00:29:11

    こういうの、AIにレクチャーするようお願いするとよいかもですね
    わたしも麻雀わからんので、GPTにレクチャー頼もうかな

  • 結

    2024/10/06 18:56:43

    こんばんは、お祝いコメント&コーデをおほめ頂きありがとうさんです~~~(*^-^*)~~

    背景や小物があまりないので、みなさんみたくコーデはあまり上手じゃないんですけどね^^;

    逆にコーデ広場で皆さんのコーデを参考にさせていただいてるんですよ(#^.^#)

    ステプセットです~~~

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2024/10/05 12:08:19

    こんにちは^^ちょこころねさん(*^^)v
    何時もおおきにm(__)m

    ダイエット、ガンバやで(^▽^)/

    今日は雨も止んで秋晴れです
    窓を開けてると爽やかな風が入り込んで
    気持ちいいですよ^^
    やっとこさ、秋を感じさせて貰ってます
    お出かけには最高の日ですね^^

    今日も明るく楽しく元気よく、
    優しい笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ^^

  • とまと

    とまと

    2024/10/05 00:20:43

    私も日記を書いてアイテムゲットしました。!(^^)!
    こういったコラボ企画は有難いですね。♪

    麻雀・・・私も全然出来ません。((+_+))

  • チ申 田

    チ申 田

    2024/10/04 19:09:56

    いきなりだと、かなーりむずく感じちゃうかもなんで、むか~しの麻雀ソフトで、とりあえず適当に遊んでみるのもいいかもっすよ~^^
    暇つぶし程度にゲームで遊んでると、少しずつ理解できちゃいますし!(^^)!
    ただ・・・・・ころねさん、ちょーーーはまっちゃいそうっすw