さや。

さや。(咲夜)

日々の雑談から思っていることなど綴ります

手作りハンバーグ

レシピ

https://cookpad.com/jp/r/19788495


これを作ってます。
本格的にするためにコツのナツメグ少々入れるとハンバーグソースに赤ワイン入れてます。
お肉は和牛入り挽き肉使用。

夫に大好評です。(*´▽`*)

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/10/05 00:24:01

    > みかん(^^♪さん
    みかんちゃん、ありがとう!
    今度作ってみます♡

    お義母さんは卵だけつなぎにしていたと夫に今日聞いたので、また聞いてみるつもりです(⌒▽⌒)

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2024/10/04 23:15:51

    これは伯母から教えてもらいましたが
    ハンバーグが硬くなるので
    柔らかくするには
    この程度の分量で大さじ1の
    片栗粉を足すと
    あら不思議
    やわらかいハンバーグになるよ

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/10/04 23:12:20

    > みかん(^^♪さん
    多分(?)そんなには入れないよ。
    ハンバーグだったのね。
    みかんちゃんのハンバーグも美味しそうだろうなー♡
    和風ハンバーグ作ってみたいかも?

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/10/04 23:07:41

    > ⋈彩心♡あこ⋈さん
    うんうん。あこちゃんのハンバーグなら絶対に美味しいね!
    いっぱい作るだなんていい奥さんだったんだね♡
    子供さんの記憶にも残っているよ(⌒▽⌒)

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2024/10/04 23:02:38

    ほぅほぅ
    ナツメグ!!
    それ買わないとだわ
    今日は我が家も
    ハンバーグでした(^o^)

  • ⋈彩心♡あこ⋈

    ⋈彩心♡あこ⋈

    2024/10/04 22:44:13

    ハンバーグは子供が大好きでした。
    いっぱい作って大皿に盛り家族みんなで食べたのを思い出します。

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/10/04 22:10:18

    > 蒼月さん
    夫には好評でたまーに作ります(*^^*)
    黒こしょうを入れているのですが、ミルのを使用してますねー。
    最近夫がうちって食事セレブじゃね?的発言して何故と思ったら、調味料がお金かけてるって!
    確かにね(_ _;)

  • 蒼月

    蒼月

    2024/10/04 21:59:33

    これは美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ナツメグに赤ワインが入ると味に深みが出るよね。
    旦那さま幸せ者だわ…。