壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

感動は?

日記

先週、トヨタに車の点検に出掛けた。

お土産に、抹茶入りブレッド(ボローニャ)を頂いたので、今日、家族で食べてみた。ただ、、、あまり、感動が無い。
振り返れば、20年位前に、ボローニャのブレッドを買って食べた時って、その美味しさに凄く感動したような記憶があるんあけど、そんな感動が無い。
美味しいのは美味しいけど、、、、

で、ふと思った。
パンに限らず、料理でも酒でもだけど、凄く感動して頂くけど、時間を置いて久しぶりに食べたりすると、そんな感動が無い。

自転車とかバイクでも同じだ。初めて乗って感動することは多いけど、その感動を与えてくれたモノより高性能なモノを後に乗っても、その感動は再現されない。

感動って、、、それまでの経験から、凄い飛躍した体験を得ないと感じられないのかも、、、生活して色んな経験を積み重ねると、たとえ凄いモノに遭遇しても予想の範疇だったら、感動しないのかな?

それだと、チョイ寂しい。

小さな事でも感動出来る感性、、、それが豊かに暮らすのに必要かもしれない。