ガルボ

友人の逝去

日記

昨夜、大学時代の友人が亡くなったとの連絡が

ありました。
毎年1回、仲の良かった10人で集まって食事会を
していました。
非情にショックで今日は一日暗い思いで過ごして
いました。
友人が亡くなるのはとても寂しい事です。
今年6月には元気に、ご一緒に食事をしたのに、
悲しいです。やり切れない思いです。
来年も6月に集まろうと約束していたのに・・・
明日は我が身かもしれません。
そい言う歳になったのかと、つくづく思いました。


  • ハル

    ハル

    2024/10/07 00:04:25

    何と言って良いのか分からなく、昨日はコメントしませんでした。
    こればかりはどうにもならないことで・・・。
    謹んでお悔やみ申し上げます。

    ガルボさんに出来ることは、そのお友達の分まで元気に長生きすること。
    そして来年、辛いでしょうけど仲間で集まって、その方の思い出話をすることかと。
    人の寿命は分かりません。分からないから生きて行けるのですが・・・。
    私の両親はともに60代で亡くなってますし、昔の同僚や後輩も次々と・・・です。
    私は、病気で長い闘病生活の末に逝くよりは、元気だったのに(ピンピンコロリ)となりたいです。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/10/06 19:32:18

    ユウキさん こんばんわ。
    亡くなった彼は作曲科でした。
    卒業後も多くの作品を残し、本も出版されていました。
    6月には最後の出版となった本を皆さんに下さいました。
    生きた証があると云うのは素晴らしい事だと思います。
    人も動物も出会いがあれば、必ず別れがあります。
    悔いのない生き方をしたいものです。
    コメント、ありがとうございました。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/10/06 19:23:13

    きつねさん こんばんわ。
    お母様の家系は御長寿のようですね。
    私の父母、そして祖父母は皆、80代で亡くなっています。
    平均寿命かと思います。
    多分私も平均寿命かなと思っています。
    うかうかしていられませんね。毎日を大切に過ごしたく思いました。
    コメントありがとうございました。

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/10/06 18:09:33

    大学時代というと
    共に切磋琢磨した仲間ですね
    6月と言えば会ったばかりではないですか
    ショックも大きいでしょう
    おつらいですね

    謹んでお悔やみ申し上げます

  • きつね

    きつね

    2024/10/06 17:02:44

    本当に、お友達がなくなるとショックですよね。
    謹んでお悔やみを申し上げます。
    私の父は70歳で亡くなりましたが、母は92歳の今でも健在ですし、
    母の母は106歳まで生きたので、本当に神様の思し召しだと思います。
    がんばって生きましょう。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/10/06 00:43:01

    usamimiさん
    コメント有難うございます。
    私も一人になって半年が過ぎました。
    もしも私が先に逝ったら、夫はどうなるのか心配で、
    眠れない日がよくあります。
    娘には面倒をかけたくないと思っています。

  • usamimi

    usamimi

    2024/10/06 00:30:52

    お悔やみ申し上げます。
    高校の会報が届くと同級生の訃報が出ていることがあり
    あの人も逝ってしまったかと寂しい気持ちになります。
    夜、布団に入るときに、朝は目覚めるだろうかと思うことも少なくありません。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/10/05 21:59:21

    御狐神 蒼織さん
    早速のコメント有難うございます。
    今は悲しい気持ちで胸がつまります。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/10/05 21:57:09

    謹んでお悔やみ申し上げ、ご冥福をお祈りしております。