にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

ゲゲゲの謎の真生版

日記

今日は映画館へ行って、『鬼太郎誕生・ゲゲゲの謎』の

真生版を見てきました。

血が赤くなたり、絵が綺麗になっていたりしました。

特典も無事に貰えました。

映画館に行く前に、郵便局に寄って、ムック本の
『ゲゲゲの謎の応募者全員サービス』の申し込みも
してきました。

この支払書での支払いなんですが、郵便局のATMで
出来るのですね。
知らなかったので、局員さんに1から教えてもらいました。

パンフも買って、楽しい1日でした。

  • エシェル

    エシェル

    2024/10/08 18:54:33

    ちなってぃさん>
    ゲゲゲはとうとう、目玉の親父の元の姿で、若い女性客を大量にゲットして、
    鬼太郎界、最大の盛り上がりを見せていますよ。
    さすが、生誕100周年です。
    映画は、思ったよりグロくなって無かったので、Rー15にした意味あったのかな?って感じでした。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/10/08 18:50:47

    ゲゲゲも長く人気のコンテンツになりましたね。
    映画が楽しかったようでよかったです。

  • エシェル

    エシェル

    2024/10/06 18:33:28

    そうめんさん>
    ゲゲゲの謎とは、ゲゲゲの鬼太郎の話なので、そんな感じの内容、と思えばだいたいあってます。
    元々はPG12と言って、『小学生には助言が必要』作品でしたが、思いがけず大ヒットしたので、
    画像をキレイにしたり、音楽をランクUPしたりした作品です。

    血しぶきが少し多くなっており、色が黒っぽい所が、鮮血になっていたりしました。
    内容的には、小学生では分かりづらい所はあります。
    それほど大人向けとは思いませんが、墓場鬼太郎の場面を使ってる所もあるので、
    おどろおどろしい雰囲気はあります。

    郵便局は、本当にビックリしました。ATMで払込票を丸ごと読み込んでもらえるとは・・・。
    時代は変わっていってますね。
    はい、楽しい1日になって良かったです。

  • そうめん

    そうめん

    2024/10/05 23:55:48

    ゲゲゲの謎、人気なのですね。
    R-15とは結構大人向けなのでしょうか?

    郵便局とか銀行とかで操作を丁寧に教えてもらえると嬉しくなります^^
    楽しい一日になったようで良かったです!