ちび☆む~ん

【川柳】秋をテーマに5・7・5で一句

今週のお題

今週のお題「秋をテーマに5・7・5で一句」

「車窓から 川辺を彩る 彼岸花」
こんなもんでどうでしょう!

今日はお昼休みに雨が降って来ててちょい濡れましたw
お昼休み後はきれいに晴れてましたw
何かタイミング悪w
今週も別施設がお休みなので木曜以外はこっちに応援に!
かなり暇になりそうw
今週もよろしくお願いします!

#【川柳】秋をテーマに5・7・5で一句

  • ちび☆む~ん

    ちび☆む~ん

    2024/10/08 05:42:15

    > コスモス花火さん
    トンボの産卵、もう何年も見てないなあ~
    今日は雨!

  • ちび☆む~ん

    ちび☆む~ん

    2024/10/08 05:40:54

    > ヒヨドリさん
    彼岸花の開花、確かに今年は遅かったですね。

  • コスモス花火

    コスモス花火

    2024/10/07 22:56:39

    こんばんは^^
    今年の彼岸花はほとんど
    彼岸が過ぎてから咲きました。
    今日は日中は曇
    日没からぽつぽつと降ってきました。
    明日は雨で冷えそうです。
    体調に注意していきましょうね^^

    つがいにて 水面つつく トンボかな

  • ヒヨドリ

    ヒヨドリ

    2024/10/07 21:53:32

    今日職場で彼岸花なのにお彼岸に咲かず、今遅れて咲いたと皆盛り上がってました。

    体調今一の時は暇になって良かったのかもですね。

  • ちび☆む~ん

    ちび☆む~ん

    2024/10/07 20:22:07

    > ユウキさん
    季語を入れてみました。
    プレ〇トでいつき先生に酷評されそうw

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/10/07 17:29:25

    季語が入っているので
    俳句ですね^^