PAMPA -今日の気になる-

PAMPA

ちょっと気になるニュース、今日のつぶやき

東京メトロの・・・

日記

東京メトロのSFメトロカード(パスネット)というプリペイド乗車カードが家にある
のですが、サービス終了後の払い戻し窓口が東京メトロの駅のみだったので、カード
の残金2500円程度ありましたが、東京往復の交通費がそれ以上かかるので、東京に行
く機会があればと思っていたら、何年か前に残高が失効してしまいました。

同様に仙台地下鉄のプリペイド乗車カード スキップカードも200円程度残高がありま
したが、これも仙台に行く交通費の方がカード残高を上回るので、そのまま残高失効
ですね。




  • PAMPA

    PAMPA

    2024/10/07 21:54:06

    以前はコンサートや買い物で東京に行く機会が年に何度かありましたが、通販が便利になり、
    好きだったバンドが解散するなどで、気がつくと東京に行く機会がなくなりましたね。

    国と東京都が東京メトロの株式の50%を売り出します。
    国が売った分は、東日本大震災の復興債の償還費用に充てられるそうです。