リジー

映画 スオミの話をしよう

映画

映画を見てきました。

事前に情報を入れずに見てきたので

名実ともにハイレベルな役者さんたちが次々登場されるたびに

わくわくしながら鑑賞しました。

映画の中に集中すべきでしょうが

「この役者さんはあの作品で拝見したなー」

などと頭に勝手に浮かんでくるので

いいんだか悪いんだかわからない瞬間がたびたびありました。

映画やドラマを見ている時はみなさんもそんな感じでしょうか?

ゆるやかに話がすすんでいき

終盤は舞台を見ているようで私は楽しかったです。


#日記広場:映画

  • リジー

    リジー

    2024/10/08 19:27:25

    > 総悟さん
    私は名前を覚えられないんですよ。映画やドラマは役者さんの名前がよくわからないまま見てることが多いです。役名も観てる間だけ覚えててすぐ忘れます。('◇')ゞ
    エンタメだけならまだいいけど
    リアルでも職場でたまにしか会わない人は名前が覚えられないです。冷や汗かいてます( ;∀;)

  • リジー

    リジー

    2024/10/08 19:15:22

    > 裸の悪乃娘豚人間さん
    やはり三谷幸喜さんの作品には有名な役者さんが集まってきますね。

  • 総悟

    総悟

    2024/10/08 08:41:17

    おはよです|ू•ω•` )
    「スミオの話をしよう」て映画TVで紹介してるの観た記憶あるけど内容を思い出せない…
    僕はお顔を覚えるのが苦手で相当TVで活躍されて個性強い人は覚えられるんだけど
    特に大きな特徴無い人はホクロ等で記憶してるという(;・∀・)
    なので出演者を把握して観ないと「この顔この人誰だったかな?あの人のような気がするー」て
    そこが気になって集中できない時があるです(´•ω•`;)ドラマもw最後に必ず出演者チェックして
    名前観て「あーやっぱりそうだったー」てスッキリするという事多いです(;・∀・)
    洋画はもっとわからないのでグルグルなっちゃいます_( _´• ·̭ •`)_ペショ
    家族と観てる時「あの人さっきころされそうなった人?」「あの人さっきあそこいた人?」
    「あの人さっきの人と同じ人だよね?」て聞きまくるから「総悟うるさい!集中できん!」て
    怒られちゃいますエヘッ(*´ω`*)ゞ←自分でも悪いと思ってるけど聞いちゃうんですよね~w
    あ!「スミオの話をしよう」の映画気になってきました。後でググってみるです♬
    今日もリジーさん穏やかで幸せな一日になりますように☆彡

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2024/10/07 20:05:18

    スオミすごい人がいっぱい出てるな
    という印象があったけど
    面白かったんだね
    という報告を聞いただけで満足した