すずき はなこ

あんまりひどいオッサンだったので・・・

仕事

美しい朝焼けと虹を見て、喜んでいたのもつかの間、

私有地内立ち入り禁止の看板があるとこで、寛いで座り込むオッサン。
あのね、足がね、私有地内に入ってんですよ。
でね、「どうしましたかあ(^^♪」って聞きに行くと、
「私有地や言うんやったら、登記簿だせええ」
おまえ、法務局へ行ってこいよ、手数料払えよ。

で、警察です。
だってさ、もう不法侵入だもん。
迷惑防止条例と、威力業務妨害かけてもええで。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/
「極楽」に写真入りで掲載。

普通ね、こういう場合、少なくとも自分の知らない土地、
「あ、すみませ~ん。」で終わりなんですよ。
こんなアタマの悪いオッサン、おりまへんで。
何でしたら、道路管理課に自転車の往来を禁止せよって言うかも。
その事情を作ったのも、このオッサン。

まー、それがね、ここからは「極楽」では言えないことなんですが、
このオッサン、なんとガードマンなんだって!
しかもね、超大手の警備員!
大きな声では言えませんが、JRとか大手のホテルの警備員なんだって!
ガードマンも人手不足なんでしょうか?
一応、JR○○警備なんたらかんたら、だったので、
本人確認のため、会社に連絡を入れました。
だってさ、もしかしたら「カタリ」かもしれませんから。

それがさ、インターネットに会社の電話番号がないんですよ。
へ?なんで?
けっきょく本社に電話しました、だってそこしか電話番号がない。
本人確認のための照会ですというと・・・
ほうら、エライさんが出てきましたよ。

オッサン、明日、会社行ったらシバかれろ。


  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/10/08 18:35:49

    らんなーさん、読みが鋭いですね。その通りです。
    このオッサン、歳は50過ぎで、この会社に入ってまだ4年目なんです。
    つまり上司は、みんな年下。
    言いようにこき使われてるんでしょう。
    今回の出来事で、社内の事情聴取になったら、クビがかかってきますよ。
    次は「闇バイト」しかありませんね。

  • らんなー

    らんなー

    2024/10/07 21:20:57

    性格として、”やたらマウント取りたがるヤツ”が居るんですよ。
    そうすることで、お山の頂点に登りたがる。何故かは判りませんよ?
    偉そうにしたがっているだけなのかもしれない。
    じゃあ、あんたは一体何様だ?と聞くと、説明する事すらできない。
    馬鹿野郎なんですな。結局は馬鹿なだけ。ということはコンプレックスからくるもの?
    散々馬鹿にされてきたコンプレックス。…そうかもしれない。