すずき はなこ

✨ いっぱいもらえました~♬

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/08
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
ペット海浜公園 10

また、新たな事件でございますっ!

あ、事件じゃないか、忘れていた土地!これが発覚いたしました。
もうね、いい加減にしなさいね、鈴ちゃん(配偶者)。
この人、相続した土地、かなり放り出してるんですよ。
なーんにもしないんです。
いや、わたしも、去年まで堺市の駅チカ更地忘れてましたけど、
今回は、あなた、かなり税金支払っているじゃありませんか。
もう、二人して(いや、一人はわたしですけど)
土地、放り出すのはやめましょう、もったいない。

今日は、法務局へ行ってきました。
土地の公図を取りに。
で、今度の土地、なんとまあ袋地なんです。
つまり近隣の道路に、土地が繋がっていないんです。
だから、急遽、隣地を買いに行くことになりました。
袋地の周囲、360度はすべて宅地です。
うちの土地が250坪だから、どっかに空き地があると思います。
どこでもいいんだ~。
どっか買うべ。

今まで不動産業だから、売買には携わってきましたけど、
こんないい加減な買い主(わたくし共)は初めてです。
さあ、どなたが売ってくださるでしょうか。
周囲360度、何処でもいいです。
売ってください。
でないと250坪がタヒに地で終わってしまいます。
あ~あ、だよ。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/10/08 19:39:42

    いやいや、良く言ってくださいました。
    もふもふ0304様、ありがとうございます。
    紺屋の白袴と言いますと、まるでわたくし共が仕事をしているよう(にも)聞こえますが、
    いつも、忘れてるんです。
    この土地も、20年近く放ってありました。
    ひどいよね、ひどいと思います。
    ごめんなさい。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/10/08 19:22:46

    あははははは。
    医師の不養生、紺屋の白袴?
    道路につなげられるといいね。