びんさん

にゃん・にゃん伝言板 ✿723✿

日記

にゃんでもどうぞ

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2024/10/16 18:28:37

     ☆彡月が観れて良かった(o^―^o)ニコ

    縁起が良いちゅう事を、我輩は信じようと思ってる㋵ヾ(≧▽≦)ノ

    だってよ~これ以上今年悪くなるなんて(´・д・`)ヤダ㋧

    お天気次第で月が観れる?観れない?有るけど観れたちゅう事は、

    良い方に考えやんと㋧(o^―^o)ニコ 十三夜は日本で十五夜は中国なんだぁ~(´・∀・`)ヘー

    教えてくれておおきになぁ~びんさんも色々詳しいやん^^


     守ってくれる人なぁ~天国から守ってくれてるかなぁ~特に我輩より母を。。。

    そう思うねんけど㋧(o^―^o)ニコ モチのロン!月でも太陽でもエネルギーは、

    ありったけのもん貰うで~そんなん!逃してたまるかぁ~ちゅうねん!!(⌒▽⌒)アハハ!

    明日はスーパームーン㋧覚えておいて観るU•ェ•*Uワン

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2024/10/16 18:07:54

     まいど♂我輩も新作観たけど!黄色がええわ~(´∀`*)ウフフ

    びんさんオレンジかぁ~(´∀`*)ウフフ

    でも野球観戦で、過去に色々格好しながら観てたなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

  • ひろ

    ひろ

    2024/10/16 17:50:54

    こんばんは、生命保険の払込証明書が届きました、年末調整の準備が始まりました。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/16 17:26:21

    こんにちは。
    明日はスーパームーンらしいです♬ 
    大きい満月見られると良いですね~(*^_^*)

    眩暈の持病があるので薬飲んで少しずつ治まって来てます。
    いつも温かいお言葉ありがとうございます。

  • みわわ

    みわわ

    2024/10/16 17:04:42

    びんさん こんにちは!
    十三夜お月様観れて良かったですね^^
    あすは絶対みれますように!!

    先程からザーッと雨が降り始めました

  • さとみ

    さとみ

    2024/10/16 16:35:56

    こんにちは^^今日は1日雨降りでした。涼しいけど、草むしりが出来ませんでした~(;^_^A

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2024/10/16 11:54:44

    こんにちは。お水とステキのお届けです✿
    昨夜は雲の隙間からお月様を観ることができてラッキーでした^^

  • イヌリン

    イヌリン

    2024/10/16 03:45:36

    こちらも今週の夜は雲が多めみたいです。たまに暑い日があってなかなか扇風機をしまえません。

  • えりはる

    えりはる

    2024/10/15 23:58:30

    こんばんは☆
    夕方は風が冷たくなって
    秋というか冬の気配を感じました(*≧艸≦)

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2024/10/15 22:42:46

     ☆彡月が☁もほとんど掛かって状態で観えた㋵(o^―^o)ニコ

    今も南側の窓から輝いてる㋵(´∀`*)ウフフ十五夜も十三夜も観れた㋵^^

    今年の前半は良く無かったけど、この後ええ事が有るやろかぁ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    ホンマ!びんさんのコメントを、スマホで観て窓を覗けば観えたがなぁ~^^

    教えてくれておおきになぁ~大阪の天気☁ってるやろって決め付けてたのがアカンなぁ~

    よう~晴れとるわ~ホンマ綺麗わ~びんさんと同じ月が観れたわ~v( ̄Д ̄)v イエイ

  • なずな

    なずな

    2024/10/15 22:22:02

    こんばんは。
    十三夜のお月様、こちらは良く見えています。
    ちょっと欠けてふっくらとした形が何とも良い感じです(*´ω`*)
    夜は涼しくて過ごしやすいです。
    スーパームーン、見れるといいですね。

  • t e c o

    t e c o

    2024/10/15 22:02:46

    こんばんは(*・ω・)ノ
    コスモクロック20数年ぶりに間近で見ました♪

  • 実雨

    実雨

    2024/10/15 21:36:21

    今晩は、祝日があった分土曜日が少し早く迎えられます。

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2024/10/15 19:03:59

     ☆彡十五夜はバッチ(`・ω・´)bだったんやけど、十三夜は☁に邪魔されて、

    びんさんと同じ月を眺めれないの㋧残念(´ε`;)ウーン…

  • みわわ

    みわわ

    2024/10/15 18:49:01

    びんさん こんばんは!
    17日のスーパームーン楽しみにしてるので晴れて欲しいです

    これからジムに行って帰ります^^

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2024/10/15 18:31:28

     まいど♂本日はほぼ☁ってたけど、

    陽射しも出ててその時は、

    めっさ暑かった㋵:(;゙゚''ω゚''):

    今!おもっくそ☁ってて~13夜ちゅうの知ってたけど。。。

  • ひろ

    ひろ

    2024/10/15 18:02:37

    こんばんは、朝は肌寒いですが昼はまだ扇風機が必要な暑さが続きます。

  • さとみ

    さとみ

    2024/10/15 17:10:46

    こんにちは^^今日は病院に行って来ました。清々しいお天気で赤とんぼが沢山飛んでいます(o^―^o)

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/15 16:38:47

    こんにちは。
    昨日は体調が悪くて無言で食い逃げしてしまってごめんなさい。
    今週もよろしくお願いします^^

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2024/10/15 15:56:36

    こんにちは。お水とステキのお届けです✿
    今夜は十三夜なのでお団子も用意しましたが曇ってきました(^_^;)

  • イヌリン

    イヌリン

    2024/10/15 04:10:16

    寝落ちしてました。まだ風邪ひくほど寒くないけどこれから気を付けないと。。
    今種もよろしくお願いします^^

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/10/15 04:06:43

    びんちゃん♪
    今週もヨロシクね(*⌒∇⌒*)

  • えりはる

    えりはる

    2024/10/14 23:46:26

    こんばんは☆
    明日はロングメンテですね。
    今週もよろしくお願いします(*˙︶˙*)ノ゙

  • かすみ

    かすみ

    2024/10/14 22:24:24

    (*^-゚)vこんばんは♫
    今日も秋晴れでした。
    連休は天気に恵まれました。
    今週もよろしくお願いします。

  • 実雨

    実雨

    2024/10/14 21:41:26

    今晩は、明日から仕事かと思うとちょっと憂鬱です。

  • みわわ

    みわわ

    2024/10/14 20:09:38

    びんさん こんばんは!
    今日は倉敷の大原美術館に行ってきました
    そして美観地区を沢山歩いて色々な店を覗いて楽しかったです
    家の色々な事したかったんだけど こんないい天気
    出掛けて正解でした^^

  • バイパー301

    バイパー301

    2024/10/14 18:57:42

    今晩は(^^) 
    今日は、休みでした! 
    お茶飲んで、ユニコーン Maybe Blue 聴いてる♫ 今週も宜しく

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2024/10/14 18:19:22

     まいど♂あっちゅう間に土日祝が終わったなぁ~

    明日から叉1週間頑張らなくちゃ㋧(≧▽≦)

    今週も( `・∀・´)ノヨロシク㋧

  • 霜月

    霜月

    2024/10/14 17:39:21

    こんばんは☆
    10月は秋祭りが多い我が地域は、
    交通規制で迂回に次ぐ迂回でここはドコ?状態になり困ります^^

  • さとみ

    さとみ

    2024/10/14 16:19:32

    こんにちは^^朝は凄く寒かったりしますが、日中は暑いです。気温差あり過ぎです(;^_^A

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2024/10/14 13:30:02

    こんにちは。お水とステキのお届けです✿
    3連休はお天気に恵まれましたね。昨日は運動会のお手伝いでした。
    今週もよろしくお願いします♪

  • ひろ

    ひろ

    2024/10/14 12:23:48

    こんにちは、使わなくなったタンスも処分料がかかるので小さく解体して燃えるごみに出すことにしました

  • えりはる

    えりはる

    2024/10/13 23:40:03

    こんばんは☆
    旭山動物園に行ってきました♪
    エゾモモンガが可愛くて
    見入ってしまいました( *´꒳`*)

  • 実雨

    実雨

    2024/10/13 22:28:24

    今晩は、日中はまだ日差しが強くとも晴れて散歩日和の一日でした。

  • バイパー301

    バイパー301

    2024/10/13 22:27:40

    家事、ご苦労さまです! 
    しっかり、片付けたかな

  • なずな

    なずな

    2024/10/13 20:36:10

    こんばんは✿
    今日も良いお天気でした。
    洗濯物が乾いて気持ちいいですよね(^o^)
    昼間は半袖で扇風機かけてましたが…w

  • バイパー301

    バイパー301

    2024/10/13 19:49:54

    今晩は(^^) 
    秋晴れでした 仕事忙しかったよ_| ̄|○ il||li 
    珈琲飲んで、X-JAPAN 紅 聴いてる♫

  • t e c o

    t e c o

    2024/10/13 19:42:20

    こんばんは(*・ω・)ノ
    旦那と開閉してみたらエアコンの室外機動きましたー♪

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2024/10/13 18:21:11

     まいど♂朝一番は涼しくて、

    過ごし易かったんやけど、

    日中はええ天気で屋内外暑かった㋵(;´▽`A``

  • さとみ

    さとみ

    2024/10/13 17:03:41

    こんにちは^^お天気良かったですが、おこもりしてました。1日があっという間に終わってしまいました~。

  • ひろ

    ひろ

    2024/10/13 16:39:39

    こんにちは、自治会役員選任の出席率が低くて思った通り1回では役員が決まりませんでした。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/13 15:40:56

    こんにちは。
    秋の花粉が酷くて良い天気なのに窓も開けれず買物も出来ず
    明日午前中こそ行きたいです(^^ゞ

    皮膚科お疲れさまでした。
    どうかされたんですか?

  • みわわ

    みわわ

    2024/10/13 14:01:18

    びんさん こんにちは!
    地区のお掃除の帰り88歳のおじさまが
    車で送ってくれたのですが 正直運転恐かったです^^;
    とても若々しく88歳にはとうてい見えなかったです
    バレーボールもしてて地区の事も何でも知ってて
    凄いなぁって思いました

  • イヌリン

    イヌリン

    2024/10/13 03:04:04

    通院お疲れ様です。最近病院で薬を処方されると品薄らしくてかかりつけの薬局にそろってるかドキドキします。早く解消されてほしいです。

  • えりはる

    えりはる

    2024/10/12 23:37:40

    こんばんは☆
    明日は旭山動物園に行ってきます♪
    楽しい週末をお過ごしください(*´︶`*)ノ

  • かすみ

    かすみ

    2024/10/12 22:52:15

    (*^-゚)vこんばんは♫
    秋晴れで爽やかな1日でした。
    楽しい連休をお過ごしくださいね。

    こちらも日中は半袖でOKでした。

  • なずな

    なずな

    2024/10/12 22:20:33

    こんばんは♪
    こちらも日中半袖で過ごしましたよ~´▽`;
    扇風機もw本当に10月!?

    皮膚科お疲れ様でした
    良い連休を☆

  • バイパー301

    バイパー301

    2024/10/12 22:11:43

    通院、ご苦労さまでした! 

    良くなってきてるのかな?

  • 実雨

    実雨

    2024/10/12 21:56:45

    今晩は、すっかり風は涼しくなったと長袖着てたら日中の日差しがまだ強かったです。

  • みわわ

    みわわ

    2024/10/12 20:57:13

    びんさん こんばんは!
    最近の皮膚科ってお化粧品も売ってるんですね
    私は皮膚科に行くことがないのですが 友達は月1いってるようです

    歩いて行くのは気持ちよさそうですが
    日中はまだ暑いですね
    明日は地区の掃除が早朝からあるので いつもより早起きせねば・・><

  • t e c o

    t e c o

    2024/10/12 19:52:43

    こんばんは(*・ω・)ノ
    足が鈍ってるのでw
    アウトレットモールを2時間程散歩&お買い物してきました♪

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2024/10/12 18:41:29

     まいど♂朝の窓開けたらの今だけの身体に、

    癒してくれる空気が澄んでて、

    冷っとした感じが心地良い㋵(≧▽≦)

  • あんず

    あんず

    2024/10/12 18:34:44

    こんばんは。
    ステキとお水をお届けしました。
    素敵な連休を過ごされますように~(#^^#)

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/12 16:13:27

    こんにちは。
    良い天気ですね~♬ 暑い位です。
    良い週末をお過ごしください(^.^)/~~~

    くしゃみと目が痒くて、
    窓は閉まってるのにどうしてだ?思ってたら朝から寝室が開いてました(・・;)

  • さとみ

    さとみ

    2024/10/12 15:00:52

    こんにちは^^今朝は寒かったです(T_T) 毛布から出るのが辛かったです( ;∀;)
    おでんいいですね(o^―^o)ニコ
    うちは塩ちゃんこ鍋作りました(*^▽^*)

  • ひろ

    ひろ

    2024/10/12 13:58:09

    こんにちは、落花生の試し掘りをしました、来週食べ頃な感じです。

  • イヌリン

    イヌリン

    2024/10/12 03:15:21

    鍋ものや煮込みが食べたいって涼しくなってきたのを感じますね~^^
    おでんは練り物よりタマゴが好きです。

  • えりはる

    えりはる

    2024/10/11 23:28:05

    こんばんは☆
    テレビでラプンツェルを観ました( *´꒳`*)
    久しぶりで楽しかったです♪♪

  • バイパー301

    バイパー301

    2024/10/11 23:18:22

    良いですね~ 
    熱燗、もしくは、冷酒 ですかね?

  • みわわ

    みわわ

    2024/10/11 21:04:02

    びんさん こんばんは!
    寒いの嫌いだから朝の気温に合わせて服を選んでますが
    日中は暑くなります

    寒暖差のせいか体調崩してる人がチラホラいるので
    お互い気をつけましょうね

  • 実雨

    実雨

    2024/10/11 20:32:35

    今晩は、涼しくてありがたいのですが時折くしゃみが出ます。

  • t e c o

    t e c o

    2024/10/11 20:21:02

    こんばんは(*・ω・)ノ
    1人で車移動できるようになったので、お風呂の王様で好きなだけお風呂〜♪

  • バイパー301

    バイパー301

    2024/10/11 19:33:09

    今晩は(^^) 
    朝晩、涼しい! 世間は 3連休か… 
    紅茶飲んで、GLAY グロリアス 聴いてる♫

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2024/10/11 18:25:13

     まいど♂朝晩は丁度ええ具合な体感なんだけど、

    日中は秋らしくなくてι(´Д`υ)アツィーんだよ㋧~

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/11 18:20:54

    こんばんは。
    10/17(木)~ニコ店イベ、かぼちゃ×2,小麦×1,牛乳×1,卵×1です
    。ニコ店ハロウィンパーティーだったのね。
    10月のイベ情報読むの忘れてて。これからかぼちゃ集めなきゃw

    今日は良い天気でしたね~
    久しぶりに外干ししたら
    くしゃみと目がゴロゴロ痒くてたまりません(>_<)

  • なずな

    なずな

    2024/10/11 18:13:34

    こんばんは~
    朝晩と日中の寒暖差激しすぎぃ~((´д`))
    今週もお疲れ様でした☆

    おでん良いですね(*'ч'* )

  • ひろ

    ひろ

    2024/10/11 17:50:57

    こんばんは、朝晩と昼の気温差が大きくてまだまだ扇風機がしまえません。

  • さとみ

    さとみ

    2024/10/11 15:01:09

    こんにちは^^今日は良いお天気です(*^▽^*) 家族を歯医者さんに連れて行きました☆彡

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2024/10/11 14:58:55

    こんにちは。お水とステキのお届けです✿
    やっと晴れて大物の洗濯ができました^^秋晴れが続きそうですね。

  • わたし的日常

    わたし的日常

    2024/10/11 13:52:12

    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちわぁ♪いつもお水&ステプに感謝です(o*。_。)oペコッ❤

    美味しそうなコーデですね^^

  • しろくま

    しろくま

    2024/10/11 13:21:27

    こんにちは。今月のニコみせ料理はかぼちゃを使うハロウィン
    黒猫ケーキ。黒!?wブリュレ風プディング?

  • イヌリン

    イヌリン

    2024/10/11 03:33:37

    昨日はミニコンサートに行ったら冷房が効きすぎて寒かったです。薄めの上着追加しても寒いくらいでしたが誰が温度決めてるのだろう。。

  • かすみ

    かすみ

    2024/10/11 01:09:44

    (*^-゚)vこんばんは♫
    朝は結構冷え込みました。
    今日からは天気も回復して晴れそうです。

    お布団もう冬物にされたのですね^^

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/10/10 23:56:00

    こんばんは*´▽`*
    旅の準備で駆け足で失礼します<(_ _*)>
    戻ったら又宜しくお願いします☆

  • えりはる

    えりはる

    2024/10/10 23:55:28

    こんばんは☆
    今日は少し空気がヒンヤリで
    秋を感じました︎✿
    でも週末は気温上がりそうです( *´꒳`*)

  • なずな

    なずな

    2024/10/10 22:11:26

    こんばんは。
    朝晩と日中の寒暖差が激しいので
    着る服に困りますね。。。
    お布団も冬用に変えたら次の日は暑かったりw

  • 実雨

    実雨

    2024/10/10 21:26:45

    今晩は、急に気温が下がって室内にいても着るものによる温度調整が難しいです。

  • バイパー301

    バイパー301

    2024/10/10 20:00:34

    今晩は(^^) 
    涼しすぎ! 上着の準備かな 
    ホット珈琲飲んで、寺尾聰 ルビーの指輪 聴いてる♫

  • しろくま

    しろくま

    2024/10/10 19:52:27

    こんばんは。日本かぼちゃのような巨大安納芋の記事を見ました。
    系統選抜と先祖返り。作物は面白いです。

    宝石華関連アイテムはいい色ですね^^

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/10 18:39:16

    こんばんは。
    家の中で長袖の上にパーカーだと日中はちょっと暑かったわw
    今は丁度いいです^^

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2024/10/10 18:19:27

     まいど♂今日も朝から丁度ええ気候で、

    我輩にとっては凄く心地の良い朝でも、

    日中は暑かった(^▽^;)

  • ひろ

    ひろ

    2024/10/10 17:48:58

    こんばんは、近くの公園でひまわりとコスモスが咲いていました。

  • t e c o

    t e c o

    2024/10/10 17:17:49

    こんばんは(*・ω・)ノ
    2ヶ月ぶりに乗用車運転しました♪
    ちょっと怖かったw

  • さとみ

    さとみ

    2024/10/10 16:50:01

    こんにちは^^にゃんこを動物病院に連れて行きました。病院嫌いなのでちょっと大変です(=^・^=)

  • みわわ

    みわわ

    2024/10/10 15:28:32

    びんさん こんにちは!
    今日もいいお天気で嬉しいです

    今日は早く帰って衣替えしないとヤバイな^^;

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2024/10/10 13:31:32

    こんにちは。お水とステキのお届けです✿
    昨日の関東は11月中旬の肌寒さでした。
    今朝も冷え込んで今シーズン初めて暖房を入れました。

  • かすみ

    かすみ

    2024/10/10 02:12:33

    (*^-゚)vこんばんは♫
    急に涼しくなりましたね。
    体調に気をつけましょうね。

    こちらは洗濯物乾かなくて乾燥機を使ってます。

  • イヌリン

    イヌリン

    2024/10/10 01:06:29

    空がくらーい時もありましたが雨は降らず。真夏より乾きにくいけど晴れてると助かります。

  • えりはる

    えりはる

    2024/10/09 23:50:59

    こんばんは☆
    雪虫が大量発生するとの報道が…
    外れてほしいですー(ŏ﹏ŏ。)

  • 実雨

    実雨

    2024/10/09 21:35:34

    今晩は、10月にもなって涼しくなってほっとするは少し違うような気がします。

  • なずな

    なずな

    2024/10/09 20:08:28

    こんばんは。
    先日の暑さから一気に寒くなりびっくり!
    今日は1日雨でした(-ω-;)

  • バイパー301

    バイパー301

    2024/10/09 19:23:19

    今晩は(^^) 
    曇りで、肌寒いくらい 
    白湯飲んで、布袋寅泰 サレンダー 聴いてる♫

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2024/10/09 18:36:35

     まいど♂まだまだ日中暑いぐらいなので、

    10月一杯は半袖で、ラフな格好で過ごせそうだU•ェ•*Uワン

    なので我輩の衣替えは、当分先になる見込みだ(=^・・^=)ニャ

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/10/09 18:11:17

    こんばんは。
    靴下履いて凌いでますが
    こちらの週末は暖かくなるとか言ってます。。。
    寒暖差に気をつけてくださいね^^

    昨日超超寒かったお陰で喉やられました(>_<)
    甘いもの食べて痛みを紛らわせてます(∀`*ゞ)テヘッ

  • ひろ

    ひろ

    2024/10/09 18:10:45

    こんばんは、夕方雨が上がった後の晴れ間に大きな虹が出ました

  • さとみ

    さとみ

    2024/10/09 17:16:20

    こんにちは^^肌寒くなって来ました。風邪ひかない様に気をつけないとです(;^_^A

  • しろくま

    しろくま

    2024/10/09 16:16:11

    こんにちは。北海道十勝の枝豆の収穫紹介記事を見ました。
    頼もしい規模ですね。広大で美しい畑だな~

  • ビスコ

    ビスコ

    2024/10/09 15:40:33

    こんにちは^^
    生秋刀魚が1匹77円だったので実家の分とで10匹購入しました。

  • みわわ

    みわわ

    2024/10/09 11:33:10

    びんさん こんにちは!
    昨日はPCの機嫌が悪くて・・新しいパソコン欲しいなぁ^^;

    こちらも今日は秋晴れです
    こんな秋が長く続くといいなぁ

  • フレイル♥

    フレイル♥

    2024/10/09 11:09:01

    こんにちは!
    1コメいただきます┏○))ペコ

    今朝はひんやりで着替えるのが嫌だった・・で。散歩行ったら、出ました!雪虫発見。
    去年の大量発生、ニュース見て思い出した・・サムたちもいっぱいくっついてた!!
    またその季節ですか・・
    本州ではカメムシがすごい大量発生で果物食い尽くしてヤバイとか・・
    農薬撒いたその日にもう虫が。。でインタビュー受けてるおじさんの胸元にまでカメムシ!

    カメムシってそんな頻繁に見たことないなぁ。。って印象なのでいまいちピンとこない
    触っちゃうとくっさいんでしょ?きゃぁ~!だね。

    今日は薄曇りで1枚多く羽織ってます。まだのどがボヘミアンだけどほかの症状は楽になってきました
    次々と風邪症状訴えてる人増え始めてるので、ビンちゃんはその流行に乗っかっちゃダメよ!
    では・・