ぷち

シフトの続き

日記

結局、月曜日は施設外就労でした。


朝、早めに家を出て、作業所へ行きました。
するとAさんがいました。
『今日、中、なの?』と聞かれたので、
「いえ、先週シフトを聞き忘れたので」と言いました。

するとAさん『私もシフト聞いてないけど、中、だろうなって
思って来たよー』と言うではありませんか(;^_^A

作業所内に入って、ホワイトボードのシフト表を見ると、
私は予想通り、施設外就労でした。
きちんと施設外の準備をしてきて良かったです。

しかし、よく見ると、Aさんの名前も施設外にあるでは
ないですか?!
私が「Aさんも施設外だよ?!」と言うと、
Aさん『えー、あ、ホントだ!スカートで来ちゃったよ』
と言ってました。

その後、2人で地下鉄に乗って、施設外就労の場所へ
行きました。
午前9時40分集合のところ、午前9時5分くらいには
着いたので、コンビニによって、おにぎり食べました。
Aさんは、水分をたくさん取る人なので、ペットボトルの
飲料を3本くらい買っていました。

仕事は定時の午後2時ピッタリに終わりました。
Aさんは、作業所にエプロンを借りていました。
洗って返すのでしょう。