にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

【川柳】秋をテーマに5・7・5で一句

今週のお題

雪の待つ 冬の前には 紅葉か


秋になると、冬の雪が心配になります。
ここら辺で雪が積もるのは、2月くらいなので、

東北地方としては、まだ良い方なのですが、
それでも憂鬱になります。

#【川柳】秋をテーマに5・7・5で一句

  • エシェル

    エシェル

    2024/10/08 19:17:42

    > ちなってぃさん
    ちなってぃさん>
    なんか、すごーく褒めてくれて、ありがとうございます。

    紅葉は美しいけれど、そのあとの冬を感じて憂鬱になる、という川柳ですね。
    もう少し、気の利いた川柳を考えられたらいいのですが・・・。

    ちなってぃさんの所も雪が降るのですね。
    去年は、バスが下り坂でスリップして、道路を塞ぎ、大渋滞を起こしました。
    雪かきはあまりする事はないのですが、2月だけは、2回くらい雪かきが必要なくらいの
    ドカ雪になります。

    ここ最近は、温暖化の影響で、ドカ雪も大人しくなっていますが、(今年はどうだろう・・・)
    と憂鬱になります。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/10/08 18:47:38

    わては川柳苦手なのですごいですな。

    わても冬は憂鬱です。
    雪で道路が混むので早く出かけなくてはいけないし
    雪かきも大変ですし
    冬は本当に憂鬱です。