にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

新入社員が来ました。

日記

な・な・な・なんと私の作業所に新入社員が来ました!


利用者でも、パートでもなく『社員』です!
背の高い男性で、Mさんと言います。
元々、福祉系の仕事をしていて、うちの会社に入ったそう
で、昨日から来ています。

しばらくは、室内作業を覚えるのか?と思ったら、
今日、さっそく施設外就労に連れていかれていました。
結構、体力仕事なので、ヘトヘトにならないといいのですが。

作業所の20代の若いUさんは、「カッコイイ♡」と
ベタ惚れです。

今日、室内作業だったので、1日一緒に居られると思ったら、
施設外に連れていかれてしまって、残念がってました。

早く1日一緒に仕事出来る日が来るといいですね。

  • エシェル

    エシェル

    2024/10/12 18:23:46

    > ちなってぃさん
    ちなってぃさん>
    検索してみたら、TVerでも見れるみたいですね。
    でも、ちなってぃさんのような霊感のある人が、心霊番組見ても大丈夫なのですか?

  • エシェル

    エシェル

    2024/10/12 18:22:34

    > ちなってぃさん
    ちなってぃさん>
    そうだったんですね。募集はしているのですね(;^_^A

    応募がこないのは、少子化の影響もあると思うので、応募者が来る事、願ってますよ。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/10/12 18:06:35

    木曜日にヒロシの幽霊キャンプが放送されました。

    なかなか怖かったです。

    怖い心霊体験を聞きながら
    キャンプ飯を披露するという斬新な設定でした。

    これは面白そうなので来週も楽しみです。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/10/12 18:05:08

    > エシェルさん
    肉体労働なので募集してもちろん誰も応募しないんですよ。

    新卒も中途も誰も応募してくれません。
    外国の技能実習生しか来ません。
    でも技能実習生はいつか外国に帰るので
    人手不足には変わらずですよ。

  • エシェル

    エシェル

    2024/10/12 13:16:11

    > ちなってぃさん
    ちなってぃさん>
    新入社員を募集しないとは、人手不足ではないのでしょうか?

    Uさんは、施設外就労の時に作業所から、スタッフのKさんと新入社員のMさんと3人で
    作業所から現れましたよ。
    カッコよすぎて、スタッフのKさんとばかり喋ってた
    『(Mさんと話すのは)恥ずかしい><』と言ってました。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/10/12 11:35:57

    わての会社は新入社員なんて入らないです。
    新卒なんて夢のまた夢ですね。

    Uさん、これから毎日が楽しくなるでしょうね。

  • エシェル

    エシェル

    2024/10/09 16:22:11

    > そうめんさん
    うちの作業所には背が高い男性が3人います。管理者のYさんと社員のMさん。利用者のNさんです。
    私は背が低いので、高い人には憧れますね。

    社員Mさんは、今週は施設外に行きっぱなしらしいです。
    Uさんの施設外とタイミングが合うといいのですが。

  • そうめん

    そうめん

    2024/10/09 15:51:31

    背の高い男性はそれだけでカッコいいのです。
    Uさん、一緒に仕事に出来なくて残念でした。

    でもまだまだチャンスはあります!