スピカ

スピカ

庭に野良猫が来るのでエサを出してます。
ときには部屋にまで侵入します。

10月8日(火)

友だち募集:30代以上

≪10月8日(火)≫


4:50に起きた。
とりあえず、3匹が来た。

バナナ、食パン、餃子。

アニメ「わたしの幸せな結婚」(アンコール放送)を編集・ダビングした。

7:18、濡らしてもいいママチャリ【ウィンドゥ1/JA26W1】とレインコートで出勤した。

そう、しつこく、出勤時間に雨である。
いい加減、頭に来る。

それとは(あまり)関係ないが、くんちの手伝いアルバイトの大学生の路上喫煙を叱りつけた。≪条例違反、科料2000円≫
★★★★
勤務8:00~17:00。

同僚の仕事の遅さに、これほど迷惑した日も久しぶりだ。
★★★★
退社後、昨日の昼に脱落した差し歯を治してもらうために、歯医者に行った。接着剤ですぐ治った。

で、頼まれもしないのに検査して、歯茎のケアとか勧めてきたが、キッパリ断った。
キリがないんだ、この歯科医院は。

そういうわけで、【JA26W1 】で遅い帰宅。
途中、[まるたか]の食パンが安かったので購入した。

帰宅したら、やはり3匹と三毛仔猫が来た。
回覧板も来ていた。

食パン、焼きそば、納豆、はったいの粉、ココア。

ゴミ捨て場整理ボランティアには、引き続き【JA26W1】で行った。
長袖のワイシャツでは少し寒かった。

今日もやることがない。23時までには寝落ち確定で布団に入ろう。

─────
─────