月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

【川柳】秋をテーマに5・7・5で一句

今週のお題

秋涙 逝く君の背に 散る桜

秋というと、今はこれしか思いつかなくて、すいません
推し主演の舞台が終わってしまう悲しさを詠みました
桜は、この舞台の象徴のような花なのです

2000年初演の、単独主演で2100回以上の公演回数を誇る舞台ですが
今年がラストーイヤーです。
最後の11月公演のチケット、なんとか手に入れたいです

2011年3月11日、この舞台観劇中の幕間に被災しました
その日のことは、2011年3月の日記に書きましたが
ニコタは、募金アイテムのチャリティー桜を発売しました

その時育てたチャリティー桜のレアが1本メガってくれました
お庭アイテムに合成できたので、
また春がきたら、お庭に飾ろうと思います

あの頃は、ガーデンレベルは27か28でしたが、
先日、ガーデンレベル500に到達して
聖花を咲かす守護女神の衣装をゲットしました。

大きな羽根の白いドレス、ずっと憧れていたので
レベルアップアイテムを使って、コーデしてみました

500に到達してしまったら、Cレア種ももうもらえないのか心配でしたが
501にレベルアップした時に、種をもらえて、ほっとしました。
レベルアップ特典のCレア種は、めっちゃ貴重ですよね

Cレア手持ち花コンプまで、あと5つ。。。
ゆっくり種集めして、育てていけたらいいなって思ってます

#【川柳】秋をテーマに5・7・5で一句

  • たまねぎ

    たまねぎ

    2024/10/11 21:06:42

    ラストイヤーですか・・・それは寂しい。
    11月公演チケットが取れるように、私も祈ってます!!!
    この女神の衣装、すごくきれいですよね。
    500レベルの後も、また特典が増えたらいいのに~~~

  • てるひ

    てるひ

    2024/10/09 08:44:29

    > カズマサさん
    川柳は季語がなくてもよかったはずですが、
    桜は春の花なので、どうかな?と思いつつ、詠んでみました
    この公演のはなしは、たま~にニコタの日記にも書いてきまし
    初演から見ている大好きな舞台、終わりはとてもさみしいです
    今年の春にも見られましたが、最後に見納めできるように頑張りますね。
    ありがとうございます!

  • てるひ

    てるひ

    2024/10/09 08:38:38

    > 遊希さん
    ガーデンレベル500到達のお祝い、ありがとうございます!
    復帰1年半で、300以上アップできるとは思ってませんでした。
    これからもずっと、Cレア種はもらえるんですね。うれしい♪
    遊希さんに、Cレア種プレのこと、きこうと思ったこともあったけど
    怖くて(笑)聞けなかったの
    確かに……タンポポはあまり植えてないかも。お庭にメガ綿毛、飾りたいので嬉しいです

    ありがとうございます!まだチャンスはあるので、がんばろうと思います

  • カズマサ

    カズマサ

    2024/10/09 04:30:08

    ラストイヤーの公演の感じですか。

    川柳がまとまって、良い感じです。


    2000年初演の単独公演で、2100回以上の公演を誇る舞台ですが、今年11月の公演が最後の公演ですか。

    何とか手に入れば良いですね。

    手に入れられる様に、頑張って下さいね。

  • 遊希

    遊希

    2024/10/08 23:42:01

    ガーデンLV500ご到達おめでとうございます♪
    レベルアップ時のアイテムのご褒美は終わりますが
    C花のレアのタネはずっともらえますよ。
    なかなか植える機会がないタンポポのレアはこれで集めてます^^;

    ラストイヤー,最後のチケット入手できるようお祈りしています