どんぐりやボタンとか

ケニー

おれはよく浜辺や森の中、あるいは道端などで、落ちてるものを拾う。例えば、どんぐり、ボタン、貝殻、石、ちびた鉛筆、鳥の羽根、何かの部品、錆びた釘、などなど、ちょっと自分のセンサーに引っかかるものなら何でも。そして、それをコレクトして、部屋の棚の中にしまってある。

そんなふうに集まった自分の棚の中にある記憶や思い出、もしくは、新しい体験や、これからしたいことなんかをみなさんにシェアするブログです。

電話

その他

最近は、なんやかんやいろいろで、ここに来る機会もちょっと減ってきたにゃあ。

まあ、小説を書いてるから、それをそのうち、アップしようかにゃ。

さっき、ちょっと大きめのお金に関する大事なことでお電話。
けっこう金額が大きくて大事なことなので、日本語の翻訳をお願いしたら、その会社にはいないとのことで、仕方ないので、英語で話す。
その電話口の担当の方は、親切な人で、おれがわからなくても、言い換えてくれたり、根気強く説明してくれた。優しい。。(涙)

しかし、その方、たぶん、体調悪いのか、その人の発音の癖なのか、とても不明瞭な英語で、理解がマジで出来ない!
ものすごく簡単な単語、例えば、"Name"とか、その程度の単語も聞き取れず、何度も聞き直した。。
めっちゃ、申し訳ない〜。。。って思いながら。。

まあ、でも、ようやく彼がおれのログインの時のアカウントネームを知りたがっていることがわかり、答えることができた。。

うにゃ〜〜〜〜。。。。
疲れたなり。。

そのお金のことは、おれにとってはいろいろ初体験でさ、これから少しづつ始めて、もっと学んでいきたいのだけどね、まあ、一歩ずつですな。

で、これから、今度は病院に保険のことで電話するなり。
今度は英語で話せるかにゃ〜?

電話での英語の会話ってさ、face to faceでお話しするより、かなり難しいと思うな〜。
特に、そうゆうお金のこととか保険のこととかさ、そもそもおれの理解があまり無いものだと、めっちゃむずいのよ。

がんばるなり〜!!
にゃっ!


ところで、猫語を話せるようになりたいにゃり。
んで、通勤途中とか、野良猫とお話ししたいなりっ!!
そういえば、最近、うちの近所の野良猫ちゃん、見ないなあ。
よく、近所の女の子とかが餌あげたりしてたんだけど、元気かな〜?



  • ケニー

    ケニー

    2024/10/09 05:21:59

    > ルルルのル^^さん
    楽しいよね〜!
    猫、犬、鳥、あと、昆虫とか木とかともお話ししてみたいなり!!

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2024/10/09 01:06:25

    いろんな生き物と、意思の疎通ができたら、、楽しいよね