ばんび

紫の夢を見た

日記

昨日、某お屋敷で紫ドレスのお茶会があるというので、

メイドとして働くことになった。お客様が揃ったらドレスに着替えて参加させていただける。ドレス一式は頂き物だからもしも12時の鐘が鳴ったら魔法がとけちゃうかも…

https://ameblo.jp/bambiyoko/entry-12870586168.html
https://zuiso.net/topic/detail/117727
(BGM入りのスライドショーはこちら↑)

参加者 紫の美女 まっつさん、ももんがーさん、にわつかの同居人さん、usamimiさん、sangoさん、ひよっちさん
    紫の紳士 domiさん
    主宰 明さん
    執事 明さん
    メイド ばんび
    

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/10 07:43:58

    > domiさん
    私の部屋で集まった時は14人までOKでした。
    アバター劇は大勢来てくださるから、部屋に物を置かないように、アクセサリーも付けないでとお願いしてます。先日は衣装が豪華だったからかなあ?部屋の飾りも少なくされたそうですけど。

  • domi

    domi

    2024/10/09 22:09:26

    > ばんびさん
    あちらの集会でも人数制限があって入れない方は
    ほかのとこで待っててもらったり時間をずらして
    2部制でやってた時もありましたね,二コタは昼間
    空いてると思ったのですが以外とそうでもないのかな?

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/09 22:05:25

    > ヒー!さん
    メイドは頑張って働いてます。
    頂き物のドレスに着替えたら大広間に戻れなくなってしまいました。やっぱり魔法がかかってたんです。
    真夜中じゃないのに魔法がとけちゃいそうでドキドキしました。

  • ヒー!

    ヒー!

    2024/10/09 21:34:41

    メイドさん パーティー始まるまでのおもてなしで大忙しなんですね~ お疲れ様です
    ホットチョコ どなたかのドレスに、こぼさなくて 安心しました
    今回の集会は 気品あふれるセレブの集会って感じですね 
    会場まで行くばんびさんの行動は 面白い~ 間に合って?待っててくれて 良かったですね

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/09 20:49:35

    > sangoさん
    メイドのままでいればよかったかなと思います。見かねて玄関まで迎えに来てくださって泣きました^^;
    優しいご主人様次も雇ってもらえるかしら?
    月末のハロウィン大会、どうしましょ。

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/09 20:46:52

    > 四季さん
    急な用事でいらっしゃらなくて残念でした~
    あちらのお屋敷ではいつもメイドで雇っていただくの。
    でも部屋に戻れず大失敗。自前のドレスじゃなかったからかな?

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/09 20:43:44

    > 明さん
    先回の集会よりも参加される方が少なかったのに広間に入れなくて焦りました。
    メイドは分相応にしてなきゃでしたね。
    ドラゴンは手なずけたのに目を開けてくれません。

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/09 20:41:21

    > ひよっちさん
    少し涼しくなってたのでホットチョコをお持ちしてました^^
    8~9人で入れなくなるとは思いませんでした。
    入ったと思ったら自分1人だけ…泣けましたよ~~
    旧島はアイテム一杯持ってたから季節ごとのパターンは即できちゃいます。
    こっちではあのリボンは頂いたけど、服がない~~

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/09 20:36:59

    > domiさん
    明さんが共同企画とおっしゃったので、私は何したらいいの?って思ってて着替えたら大遅刻。
    またメイドは大失敗の巻でした^^;
    並ぶのは名前が出たり、家具がぶつかったり、難しいけどきれいに並ぶと壮観ですね。

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/09 20:33:43

    > usamimiさん
    皆さん待っておられたのにどうしても中へ入れませんでした。
    おろおろしちゃって~~。ドラゴンなかなか目を覚まさないの。

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/09 20:32:17

    > まっつさん
    着替えた後、何度も広間に入ろうとしてもダメでした。
    メイドはやっぱりメイドのままでいればよかったかも~。
    同じドレスでも顔がわかるようになって来ましたね。みんなコーデが上手なんだわ。

  • ばんび

    ばんび

    2024/10/09 20:29:42

    > あめぶるさん
    主宰のお部屋へ着替えて戻るのに凄く手間取りました。
    入り口でずーっとウロウロしてたのでこんな話になっちゃいました。
    皆さんドレスゲットされてますね。私頂き物なの~

  • sango

    sango

    2024/10/09 19:57:29

    お迎えに来てくれてなんて優しいご主人様でしょう♪
    ドラゴンは羽を広げているので眠っていても何とか飛べるんですねw
    夢でも紫ドレスのお茶会に間に合って良かったです♪
    リアル寒いのでホットチョコ飲みたいです(^^)

  • 四季

    四季

    2024/10/09 16:28:58

    楽しそうな集会でしたね。参加できなくて残念でした。
    メイドさん、大活躍ね(o^^o)

  • 明

    2024/10/09 16:05:41

    まさかドラゴンが寝ていたせいで遅れたとは(笑!
    メイドさん、実は超高級車(?)で通勤しているんですね~。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/10/09 15:31:17

    メイドさんが持っていたカップは何だろう、と思っていました。
    これだったんですね!はっきり見れて嬉しいです♪
    そか、ドラゴンくんが寝ぼけてて時間かかったのね(笑)
    そして、最後のキキ風のばんびさんに歓喜。
    懐かしいなぁ。やっぱりあちらのアバ、今見ても最高だよね。

  • domi

    domi

    2024/10/09 15:06:39

    物語も同時進行だったのですね
    お疲れさまでした。
    同色集会はやはりキレイですね^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/10/09 14:35:32

    ばんびさんのお話もあったんですね。
    ドラゴンに乗ってこられたとは。楽しい夢ですね。(^^ )
    (黒目にしないで、ごめんなさいでした。(_ _))

  • まっつ

    まっつ

    2024/10/09 14:09:40

    お話楽しい☆
    ばんびさんのお着換え時間かかってるねってみんなでお話したの。
    ドラゴンさん寝てたのね(^^;
    皆さん同じドレスで並ぶとゴージャス。
    でもみんな違っていて素敵がいっぱいでした(^^)

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/10/09 13:32:11

    いいお話ですね~
    今回のBGMともピッタリで竜よ寝てないで飛べっているところで大爆笑!
    手描き感もいいです☆⌒d(´∀`)ノ
    10月のイベントでドレス人口がまた増えましたので
    次は赤と黒で行きませんか?