I wish...

☆✨夢羽✨☆

I hope that all people spend every day with a smaile.

全ての人が笑顔で過ごせますように。

おみくじ

占い

ニコットおみくじ(2024-10-09の運勢)

おみくじ

中吉でした。

今日は昨日書いたとおり、月に1回の通院日のため作業所をお休みしました。大きな事故なく行って帰ってこれたので良かったと思います。 
こちらは朝から雨がすごく降っていて、行き帰りどちらもびしょ濡れになりました。
今日も平和に一日過ごせたので良かったと思います。明日も平和に一日過ごせますように。

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2024/10/10 10:21:01

    こんにちは、お昼は豚のみそ漬け、今日は予定なしゴミ出してきた

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/10/10 00:30:12

    ある日ハーデース(ギリシャ神話の冥府の神)は大地の裂け目から地上を見上げ、その目にニュンペー達と花を摘んでいたペルセポネー(コレー:少女、乙女の意)が映る。そこをアプロディーテーの息子エロースの矢によって射たれ、ハーデースはペルセポネーに恋をした。

    デーメーテールは大地の豊穣を管掌する大女神であったため、彼女がオリュンポスを去った事によって、地上に大規模な不作や凶作をもたらした。ゼウスはデーメーテールに娘の帰還を約束するが、コレーが冥府にある間、食物を一切、口にしていないという条件をつけた。

    ペルセポネーは冥府にあって、一口の食物も口にしなかった。しかし、女神はヘルメースがゼウスよりの使者として訪れ、彼女の地上への帰還を伝えに来たとき、うっかりしてハーデースの勧めを受け入れザクロの実を4粒(3粒ないし6粒ともいわれる)食べてしまった。

    ハーデースの支配する冥府では、そこの食物を食べたものは客として扱われたことになりそこに留まらなければならない規則となっていたが、ペルセポネーはこの禁を犯してしまった。

    ハーデースはペルセポネーを地上に還し、母親デーメーテールに渡す。しかしペルセポネーがすでに冥府でザクロの実を食べていたことが分かったため、ペルセポネーは再び冥府へと戻らねばならない定めとなる。デーメーテールの主張やオリュムポスの神々の意見を元に、神々の父ゼウスはこの問題に採決を下し、ペルセポネーは1年の3分の1はハーデースの許で暮らし、残りの3分の2を神々の世界や地上に暮らすとした。

    この神話がエレウシースの秘儀で伝授される「神秘」であるが、これは植物の冬季における枯死と、春における再度の蘇りの神話である。またこの神話は、地上に四季が存在することの根拠譚でもある。すなわち、このような経緯をもって母娘共に大地の豊穣を約束する女神(デーメーテールとペルセポネー)が、1年のある期間にあって不在となったため、冬が生まれ、四季が生じたとする起源譚となる。

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/10/09 19:10:28

    > こころさん
    こんばんは^^
    こちらこそ、コーデに素敵押して下さりありがとうございます(._.)ペコリ
    不定期投稿にも関わらず、投稿するたびに押して下さって嬉しいです。ありがとうございます(._.)ペコリ
    わかります!!素敵な方が沢山いらっしゃるので見ているだけでもすごく楽しです。

  • こころ

    こころ

    2024/10/09 19:03:00

    こんばんは^^
    ご訪問ありがとうございます♪
    コーデほめていただけて すっごく嬉しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ありがとう(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    コーデ広場でみなさんの素敵なコーデを見せていただくのが
    ニコタの一番の楽しみです(*・ω・)ノ