花のブリュ―ゲル

ス―パ―長崎県人

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/10
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
神社広場 3

先月のQさまでの内容です。


47都道府県の偉人の内容でした。

長崎県人の1位と2位と3位に失望!!

1位が福山雅治??

2位がさだまさし??

3位がシ―ボルト??

芸能人が偉人??

外国人が長崎県人の偉人??

長崎県人はどうにもこうにもミ―ハ―のヘタレです。
アンケートの結果らしいけど。

私なら草野仁を推薦します。

私が初めて草野仁さんの存在を知ったのは、

私が中学2年の長崎国体です。

体育の教員が今年の相撲の代表は、

東大の陸上部出身だと発言した瞬間です!

中坊の私には、東大??陸上部??

長崎県で長年相撲を経験した人が、

東大出身に負ける??しかも陸上部??

私には物凄いショックでした。その時はw

しかしス―パ―仁くんの草野仁さんは、

当時は相撲だけで無く、レスリングの

オリンピック候補者とも互角の戦いをしたらしい。
文字通りのス―パ―仁くんでした。

しかも東大の首席だったとの事!!

私は本気で、国民栄誉賞。最低でも県民栄誉賞。と思ったけど、趣味が。。。。。

趣味が飲酒と競馬では。。。

長崎県人はどこまで行ってもミ―ハ―です。。。。。

草野仁さんの父親は長崎大学の名誉教授とは。。。。

  • アイス

    アイス

    2024/10/10 23:51:23

    うちの爺ちゃんは・・・さだまさし様の大ファンです^^
    どの都道府県も・・・50歩100歩だと思いますよ(^o^)/

  • ありさ

    ありさ

    2024/10/10 21:56:07

    長崎人はミーハーで新し物好きですもんね(^^;) 市内はもうすぐスタジアムシティがオープンでこけら落としライブで福山さんが来ます

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2024/10/10 15:33:15

    殆ど知らなかったので、検索しました!
    凄い経歴の持ち主だったんですねー
    まさしく スーパー仁くんです(`・ω・´)ゞ

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/10/10 06:55:23

    おはようございます^^朝は寒くなりましたーー;;