メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

ハロウィンの背景とか

日記

もらっちゃった~!(´∀`)
水玉シャツも~。
こんなん、リアルでも欲しいかも?w
他にもいろいろもらったけど、
おいおい使っていくね~♪

今朝は誰か(猫)が水を吐いて、そこにちょっと血が混じってた……。
うちの場合、そういうのは誰がやったのかわからないところが問題。
食欲は全員旺盛なので、たぶん寄生虫かな。
ちょうど猫たち、そろそろ駆虫しないといかんかなあと思ってたし、
獣医さんに写真送ってみたら、やっぱ寄生虫の可能性大ですねって言われて、
往診に来て、全員駆虫してくれた。
7匹いるから、全員連れていこうと思ったら3日か4日かかるw
来てもらえば一発だから、すごく楽ちん。
でも、もうわかってて隠れる子とかいるから、探すのがちょっと大変w
一匹は天袋みたいになったところに上がっちゃって、
ハシゴ持ってきて引きずり下ろした。
もう一匹は段ボール箱のなかに、耳を平たくして目だけ覗かせて
隠れたつもり~、になってるところを捕獲。
最後の一匹は、どこ~? どこ~?と探し回ったら
寝室のクローゼットの隅っことかかってる服のあいだにひっそりとw
まあでも無事に全員注射できた。
ワンコは錠剤、口こじ開けてぽいっと放り込めば完了。
めちゃ簡単。
お値段も安いの、8匹やって、1000ペソちょっと。
今(まだ円安だから)8000円弱、円安になる前なら5000円くらい。
ありがたいねえ。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/11 02:38:19

    > テリーさん
    うんうん(*^_^*)
    もふもふさんからはいろいろプレゼントもらってるから、
    何かお返しできるものがあれば……とずっと思ってたんだよね。
    でも私が持ってるようなの、たいていもふもふさんはもう持ってるし。
    で、今回、ゲットできなかったって言ってたからチャ~ンス!って思ったの。
    でも結局フリマで、私のほうがいろいろもらっちゃった(≧▽≦)

    うちはやっぱり年じゅう暑いから、寄生虫は避けられないみたい。
    外には行かないし、水も飲料水やってるんだけどね。
    テリーさんちのワンちゃん、餡子にくるむ!? ワンちゃんを!?(゜o゜)
    って最初誤読しちゃった(≧▽≦)
    違うね、錠剤をくるむんだね(≧▽≦)
    猫の場合、錠剤飲ませるには暴れないよう、頭以外にTシャツ被せたりするんだよねw
    それでも口こじ開けるの大変だから、猫はできるだけ獣医さんでやってもらうよ。
    でもワンコはすぐにカパッて口開けるから、すごい簡単。
    日本の獣医さん、高いみたいだねえ。
    でも大事な家族だから、仕方ないよね……。

  • テリー

    テリー

    2024/10/10 17:08:38

    おお、いろいろもらえて良かったね^^
    もふもふさんからなのかな。
    寄生虫かぁ。
    猫ちゃん達、隠れたりして、可愛いねぇ。
    わんこは錠剤、吐き出したりしないなんて、偉いねぇ。
    うちの子は餡子の中にくるんだりしないと、飲み込んでくれないよ?^^;
    動物飼うのもお金かかるけど、それだけ数やって8000円は安いね^^
    こっちは1匹だけなのに、1本注射刺すだけで、1万円ぐらい取られるものなぁ^^;

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/10 12:06:52

    > もふもふ0304さん
    うんうん、どれもこれからどんどん使わせてもらうよ、ありがとね~!
    猫ってホント、箱が好きだよねえ(´∀`)
    縁に顎載せてたりね、足だけ一本にゅっと飛び出してたりねw
    そんなんでもかわいくてニマニマしちゃう、本格的猫バカです(≧▽≦)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/10 12:04:36

    > せんちゃんさん
    あははは、黒雪姫(ワンコ)と7人の小人猫、みたいな(≧▽≦)
    そう、だいたい隠れ場所は決まってるから、そういうとこ探すんだけどね。
    たまに、なっかなか見つからなくて焦ることない?(≧▽≦)
    でもホント、箱のなかで、そろっと目だけ出して隠れてるつもり、とか
    見つけると笑っちゃうよね~(´∀`)

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/10/10 08:02:44

    使ってくれたら嬉しいよ。

    箱の中の猫って、想像するだけでかわいいねえ。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/10/10 05:59:00

    7匹のにゃんずって童話に出てきそうだわ( ´艸`)。
    でも、何となくどこに隠れるかわかってくるよね。ふふふ、隠れたつもりになってるにゃんずを見て目じり下がりっぱなしの亀さんがいると思う^^