せんちゃん

桃源郷奇譚の仙女

きせかえアイテム

フリマでゲットしたちょっと東洋の魔女っぽいドレス。

アイテム名が桃源郷奇譚の仙女って。面白い^^

昨夜は久しぶりに母が大人しく寝てくれてわたしも眠れてスッキリ。
夜眠れないのって空腹より10倍は辛いよね。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/10/12 08:20:46

    > ビビアンさん
    ありがとうです^^ けっこう古いアイテムらしいので詳細不明ですね( ´艸`)。
    わたしは昨年からニコタに来たのでフリマで、古めのアイテムを探してます。見ているだけでも楽しいです。

    お昼寝…熟睡できないし、家事と介護の合間だとリラックスできないです。
    やっぱり夜中に熟睡できないと日中辛いですね。

  • ビビアン

    ビビアン

    2024/10/12 07:49:11

    素敵なドレスですが、確かに名前が謎ww
    どんなイベントの時のアイテムだったんでしょうね(*^^*)

    夜ゆっくりと眠れて良かったですね。
    昼寝をしてもなんかすっきりできないから、
    やっぱ寝るべき時(時間帯)ってあるんだと思います。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/10/10 17:28:02

    > テリーさん
    ありがとう♪ 大人っぽい雰囲気が気に入ったのだ。
    毛布どころか、こちらは朝晩は二時間くらいづつストーブつけてるよ。
    ストーブをつけると猫がその前でくねくね嬉しそうにしてるww

    超人ロックとかドラゴンボールとか、ヒーローは触ると固そうな髪型だよね(笑)。

  • テリー

    テリー

    2024/10/10 17:14:22

    フリマゲットおめでと〜^^
    ふむふむアイテム名の意味が良くわからないけどもw
    ほうほう、良く眠れたんだね、良かった^^
    最近夜寒くて、僕は毛布出しましたが。
    せんちゃんも暖かくして、心地良く寝て下さいな。
    超人ロック、懐かしい。
    髪型が特徴的だったのは覚えているけど、たぶん僕は見てなかったと思う。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/10/10 17:12:16

    > 浦島の亀さん
    仙女???って感じだよね~(笑)。
    頭に大きなリボンつけちゃったから、余計に仙女っぽくないかも。

    水道と電気、どちらも死活問題だよね~。
    まあ、先日訪問診療の先生に眠剤処方してもらったのでいざとなったら早めに母に飲ませるわ。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/10/10 17:08:39

    > 鳩羽さん
    本当にそうです。
    うちの母は無自覚にテレビ(難聴なので大音響になる)を数分おきにつけたり消したりするし。
    夢と現実がごっちゃになって突拍子もないことを言い出すし。
    今夜は眠れるかなあ・・・

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/10 12:19:30

    仙女……なの?(≧▽≦)
    なんかよくわかんないけど、シックでいい感じ~!

    睡眠不足と空腹……。どっちもイヤw
    鳩羽さんのコメントで、ちょっと、水道と電気みたいだなって思った(´∀`)
    水は止まってもよそからもらってくることができるけど、
    電気はそういうわけにいかないんだよねえ。
    せんちゃん、ぐっすり眠れてよかった!
    睡眠はホント大事。
    これからも、できるだけ睡眠確保してね!

  • 鳩羽

    鳩羽

    2024/10/10 12:05:18

    こんにちは。
    すっきり出来て良かった♪

    日本だと確かに眠れない方がきついと
    思います。
    食事は他人から買うとか助けてもらえる
    けど、睡眠は自分で時間を設定しないと
    いけないから…安全も必要だしね。

    眠れる時には、寝たい!ですね。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/10/10 10:17:45

    > もふもふ0304さん
    辛いよね~!!(´;ω;`)ウッ… 経験者かな?

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/10/10 07:57:58

    わかる~。