瑠璃

鬼さん

コーデ広場

こちら♪

もらったステキコーデ♪:37


青彼岸花の方へ♪ ←呼んだらだめ

残念ながら私は鬼殺隊ではなくて、ただの青彼岸花の妖精です(*ˊᵕˋ*)

今日の主役はYURIさんから頂きました『着物ドレス(妖艶の彼岸花)』です♪
結構前に頂いたのですけれど、彼岸花の頃にコーデしたいなと。
YURIさん、いつも本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

彼岸花コーデってどうしてもフレームで彼岸花が咲き乱れておりますので、子うさぎが耳でしか自己主張できていないのですけれどw

昨晩も冷え込みまして、15度くらいだったようですね。
日中は何とか22度まで上がりそうです。

朝方に冷たい野菜ジュースを腰に手を当て一気飲みいたしましたら、流石に寒くてヒーター入れそうになりましたが、室温は20度は超えていますのでまだ大丈夫かしらと。

ところで昨日気がついたら、肘にまるっとした傷ができておりまして…。
これはいつどこでつけたのでしょう?
まあ部屋を移動しながらあちらこちらぶつかるのはままありますので、どこかにぶつけてしまったのかしら。

そのわりにコインみたいなまるっとした傷なのですよねぇ。
擦りむいたというより丸くえぐれた感じ。
もう薄くかさぶた化しておりますので、絆創膏はいらないかなと放置中。

あと、大抵ぶつかるのは肩なのですよね……謎過ぎる。


まあそんな謎を抱えつつ、今日は鬼に気をつけながら過ごしたいと思います。
(ナイナイ)

皆様も各地で寒暖差がおかしなことになっている様子ですので、季節の変わり目?異常気象?ともかく気をつけてお過ごしくださいませ。

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2024/10/11 07:14:51

    > はんそろさん

    コメントどうもありがとうございます♪

    丸い傷…一日半たったら何だか小さくなっておりますね ^^;
    実は梅干しがくっついていた、とかいうオチではありませんよ、念のためw
    火傷じゃなくて、つるっとした床に滑り込んでできるみたいな感じなのですよね~。
    ざらっとしていない、まるっとした傷なのです(・・? ハテ…

    今日は病院梯子なのですね。
    お天気全国的に快晴のようですね。気をつけて行ってらっしゃいませ(*ˊᵕˋ*)
    行先はアレですけれども、休日感満喫されてくださいね。

    いやいや本当に首を痛めると頭の重さに驚きますよね。
    私も稀によく頭をかくっと前に倒して「重い…」とかなっておりますよ。
    ご帰宅後はどうぞゆっくりお過ごしくださいね♪

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2024/10/11 06:47:02

    > あずきさん

    コメントどうもありがとうございます♪

    そうそう、変なのですよね~。
    最近寝る前にちょこっと柱にぶつかった時かしらとか、それにしては痛くなかったわね~とか、首をかしげておりまする(*ˊᵕˋ*)
    ぶつけるのは日常茶飯事ですけれども、転ばないように気をつけます('◇')ゞ

    寒暖差が大きくなってまいりましたので、あずきさんも体調には気をつけてお過ごしくださいね♪
    お心遣いをいつも本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
     

  • はんそろ

    はんそろ

    2024/10/10 22:50:13

    こんばんは^^

    丸い傷、ですか?どうやってできたんですかね??
    やけどならありそうですが。気を付けて。

    明日病院二か所行く予定です。持病は午前中に検査
    夕方首です。針治療可能かどうか相談してくる予定。
    合間に自宅にもどってこれたら、仮寝する予定です
    がどうなるか。首の病院は歩いていける場所なので
    時間を作れれば。明日は晴れるので、ちゃり移動も
    できて、快適なお天気になりそうです。お昼外食
    できればしたいなぁ。。平日に皆が働いている時の
    お休みは久しぶりです(∀`*ゞ)テヘッともかく仕事に
    行かなくてすむだけで\(^o^)/

    今日も僧帽筋に圧力がかかった感じで体全体、私だけ
    重力がかかっているような。参りました。

    それでは明日病院えんじょいwしてきます。

    また明日(#^.^#)

  • あずき

    あずき

    2024/10/10 21:13:58

    こんばんは~^^
    丸くえぐれた感じの傷って大丈夫ですか?^^;
    もうかさぶたも出来てるみたいでよかったですけど
    大怪我されたら大変ですから
    あちこちぶつけたり転んだりしないように気を付けて下さいね^^

  • 瑠璃

    瑠璃

    2024/10/10 19:21:01

    > アンさん

    コメントどうもありがとうございます♪

    コーデもありがとうございます♪
    ふっふっふ……足だけは同じですね。
    いえ、他も同じです、私はうさぎ私はうさぎ。
    めんこい♡いただきました~(*ˊᵕˋ*)

    にににに2度ですか!さむっっ!!
    もう既に冷蔵庫じゃありませんか~~~。
    もうそちらは冬目前……何だか全国的になし崩しに冬へまっしぐらな感満載ですけれど、連休はまた少し暖かくなるとか?ならないとか?
    ともあれ、暖かくしてお過ごしくださいね~。

    肘の傷…何なのでしょうねぇ…本当に謎です。
    こんな傷なら痛くて覚えているはずなんですけれど。みょーですねぇ。
    そうそう、傷は当たって痛い時だけ絆創膏貼ります。
    でも面倒になってとっとと剥がしますw
    空気に触れた方が早く治るかしらと(*ˊᵕˋ*)自然治癒力~♪

    ねむねむで美容院、お疲れさまでした♪
    結構カットされたんですね。頭、すっきり軽くなりました?
    私も先月自分で10㎝くらいチョキチョキしたんですけれど、また何だか伸びてきて、背中真ん中くらいになっているので、またチョキチョキしないと…と思いつつアイロンかけてますw

    あらっ微熱が!それは早めにお休みくださいね!夜は更にお熱上がりますからね!
    お夕飯の支度は早々に、ナイスです♪

    今日は管突っ込みタイプの布団乾燥機をかけていますので、寝る時はほかほかお布団温泉の予定です(*ˊᵕˋ*)
    アンさんも温かくしておやすみくださいね~。

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • アン

    アン

    2024/10/10 18:08:06

    瑠璃さん、こんばんは★

    青い彼岸花♡
    瑠璃さんも妖精に♡
    うっとりです~(//∇//)
    足がほっそっ(≧∇≦*)
    今日もとってもめんこい瑠璃さんを見られました~(o´∀`)b

    そちら15度! 冷え込みましたねー(棒読み)
    こちらも冷え込みましたよ!!
    ジャ~ン2度!!( ̄∇ ̄)
    迷わずストーブ点けましたよ~
    このストーブが日常になって来そうです(>_<)

    ところで、なぜ傷が……( ̄。 ̄;)
    本人が気付かぬうちにということは、寝ている間とかなんでしょうか。
    かさぶたになってるって、瑠璃さんの治癒力すご!
    サビオ貼らない方が治りは早そうですね。
    お大事にしてくださいね。

    今日もネムネムな私ですが、気分転換にと好きじゃない美容室へ行ってきました。
    ブラ線辺りまで伸びてた髪をばっさり肩ラインに。
    何度も「15cmくらい切ることになるけど良いですか?」と美容師さんw
    途中中継みたいなのをしながら丁寧な対応して下さって嬉しかったのですが、髪を触られるのが嫌いマン!
    早く終わってほしい一心でした(≧∇≦*)

    因みに髪切って気分転換にはなりましたが、ネムネムは取れずで、何気なく熱を計ってみると37.4の微熱でしたw

    ちょっと前まではこれくらいの微熱どうってことなかったのになぁと思いつつ、熱上がってからでは遅いと、そそくさ夕飯の支度終わらせました♪(´ε` )

    瑠璃さんのお部屋は20度はあるということで、まだヒーターまではということですが、寝冷えなど気を付けてお休み下さいね☆彡