由虎

【川柳】秋をテーマに5・7・5で一句

今週のお題

「皆知らず それでも辞めぬ 北斗ネタ」

秋の要素が微塵もない一句でございます
やっと秋が来たかと思いきや、寒いんですが
ここ最近は夏が暑過ぎて秋が寒く感じるのか、ほんとに寒くなってるのか
体調崩さぬよう、みなさんお気をつけてください


そうそう、今年はサンマが豊漁だとか
秋といえばサンマなのですが、ここ数年高いですよね
今年は飽きるほど食べたいと思ってます
飽きるほどなので100尾くらいでしょうか
冗談ですよ

#【川柳】秋をテーマに5・7・5で一句

  • こぶ

    こぶ

    2024/10/10 15:00:52

    お上手です~~(^^)/
    いや、川柳って季語要らないし、基本季節とか自然とか詠むのは
    俳句ですから、『秋をテーマに』ってお題の方がおかしいかと(^^;

    ほんとに夏からほぼ秋なしで冬に突入しそうな勢いですよね~。
    環境適応能力が心もとなくなっている身にはしんどいです( 一一)

    サンマかぁ・・・もう何年食べてないかしらん・・←遠い目
    飽きるほどなら、朝昼晩に2匹ずつ、一日6匹×30日で180匹。
    200匹はいけるでしょう!冗談を本気でこなして下さいww