uni

【川柳】秋をテーマに5・7・5で一句

今週のお題

「オレンジの 宝石箱は まだかなぁ♪」

 
てことで
早出し緑色の子じゃない橙色の可愛いミカンたちを待ちわびて…☆
 
ひとり暮らしを始めて、
ミカンってネットっていうの?
そういう小分けに入ったものを買うようになりました。
 
子供の頃は小さなダンボールにいっぱい入ってて食べ放題♪
ある意味オレンジ色の宝石箱でした(注:油断したら腐る宝石箱)
 
緑色のあっさりさっぱりもいいけど・・
 
やっぱ皮が薄くてあまーいのがいいな、みかんは♪
 
**
 
っていうか
前も書いたことある気がするけど川柳ってむつかしいなぁ

川柳とか日常的に考えて生きないもの。
 
とりあえずぽかぽかお風呂入りながら
ミカンのやつも含めてぼーっと鼻すすりながら考えてました。
 
「鼻ずびび 気持ちは秋晴れ 秋花粉」
うん、
切実ではあるけど・・なんかきたない。 

「お風呂がね 嬉しい季節 ぽっかぽか」
うーん。。。
あたま幼稚園生かな?
 
、、おやすみなさい、良い夜を☆

#【川柳】秋をテーマに5・7・5で一句

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/10/11 02:23:14

    ウフフ♪
    うちも昔は箱買い蜜柑だったよん(^^)v
    あま~いのよいね?
    しかもデカいやつ~~!!
    食べ過ぎて蜜柑病になっていまちた~~(〃∇〃)