メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

ハロウィン第二弾~

日記

そうだそうだ、そういえば前にもらったハロウィン髪飾り!
と思い出し、つけてみたよ~(´∀`)
靴は大きくてあったかいの(ↀᴥↀ)にしようかと思ったら、
大きすぎてせっかくのジャックランタンたちが隠れちゃうw
しょうがないので、適当な靴履いて、
夜の墓場訪問するには、やっぱロウソクでしょ!?
そして怖がり猫ちゃんをお供にw

今日はキラキラが、珍しく6個~!
と思ったら、ピンクのほうも珍しく15個!
青はなかなか5個以上って出なくない?
ピンクももうずっと10個しか出てなかったので、
今日は一気に増えて嬉しい(*^_^*)
ドレスゲットには、まだほど遠いけど……。
期間内には足りるはず!

明日は早朝からバスで往復6時間のレッスンに行く日。
ホントは先週の予定だったんだけど、
月曜のコンサートのために金曜も練習入っちゃったからね。
久し振りのレッスンで、ワクワク。
でもニコタに来るのは午後になっちゃう。
ま、今は時間押してるイベントないし、ちょうどよかった。
さ! レッスン前の練習、するぞ~w

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/12 12:00:26

    > もふもふ0304さん
    え~、私のほうが怖がってるように見える!?(≧▽≦)
    いやあ、私ね、リアルではどうだかわからんけど、
    ホラー小説とか映画って、ぜんぜん怖くないタイプなのよ。
    スティーブンキングの最初の本(ファイアスターター)出たときすぐに買って読んで、
    これめっちゃ面白いから読んで!って友達に貸したら、怖かったって言われて……。
    へ??? って思ってたら、そのうちキング・オブ・ホラーとか言われ出して、
    スティーブンキングってホラー小説だったの?ってびっくりしたことがw
    隣町のレッスンはホント、一日仕事……。
    帰ってきたのは3時半くらいだったけど、そのあと疲れて何にもできなかったよw
    でもレッスンは楽しかった!!(´∀`)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/12 11:55:51

    > せんちゃんさん
    へえ~、猫って魔除けになるの?
    うちね、たまにすごく高いところの本が一冊だけちょっと前に出てたりするんだよね。
    前の家のときからそうで、本好きな幽霊でもいるんかな?って思ってたけど、
    今の家に引っ越してもまだあるから、幽霊も一緒に来たみたい?
    うちの猫たちはあんまり魔除け?幽霊除け?にはなってないっぽいよ?(≧▽≦)
    キラキラ、マジでそんな裏技あるの!?
    今日、がんばって大きくなった時にクリックしてみたら、一回は5個出た!
    でもけっこう難しいね……。
    バスの中での読書はね、ぜんぜんはかどらなかった……。
    朝は眠いからほぼ寝てたし、帰りは習ったことを思い返してこっそり歌ってみたりw
    少し本も読んだけど、ガタガタ揺れるし、
    今日はお天気悪くてバスの中もなんか暗くてね。
    『百年の孤独』、私もだいぶ前に読んだよ~! 
    一回目は借りて、二回目は自分で買った本で読んだかな。
    スペイン語でも読もうとしたけど、けっこうめんどくさくて挫折したw
    ドラマ、どうなるんだろうねえ。いちおう見てみようとは思ってるよ。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/10/12 11:50:39

    > テリーさん
    あははは、「大きな靴」はこないだの猫軍団のことだよ~。
    靴が隠れるから履いてなくてもバレないね、って話から、
    これは大きくてあったかい靴!って説に行きついたのw
    キラキラ、最近なかなか多めの出ない気がするよねえ?
    って思ってたら、そうなの、昨日は久々の20個超え!
    6時間往復+2時間レッスン行ってきたよ~。
    さすがに疲れたから、今日は早めに寝ることにするわ。
    楽器は楽しいけど、趣味の範囲だと、時間ないと難しいよね~。
    お部屋はだいぶ片付いたんじゃなかったっけ?

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/10/11 09:35:52

    ハロウィンぽくて良いね。
    怖がりなのは猫さんなんだか、ご主人様の方なんだかね。
    亀さんの表情が、怖がってるように見えて面白い。

    往復6時間かあ…マジで一日仕事だねえ。
    本が大量に読めそうだ。
    音楽がんばー。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/10/11 08:59:46

    なんかね、猫は魔を払うらしくて魔物が寄ってこなくなるって聞いたことあるよ。
    だから、猫を連れて行ったら妖魔に会えないww
    キラキラ、ほとんど一回に4~5個なんだよね。マークが最大になった時にクリックするといいとか聞いたけどタイミング悪いのかなあ。

    片道3時間のバスかあ。文庫本読めちゃうかなw
    ところで「100年の孤独」読んだことある?ネトフリでドラマ化するみたいね。
    わたしはあまりに昔に読んだので全然覚えてないけど。

  • テリー

    テリー

    2024/10/11 08:20:58

    ハロウィンっぽい背景だねぇ。
    そんなに大きな靴あるんだ(*´艸`)
    猫ちゃん、亀さんの腕にガッシリとしがみついてるねw
    キラキラ、計21個だったのかな、良かったね^^
    最近僕はキラキラは不発ばかり^^;
    6時間バスのレッスン、行ってらっしゃい。
    練習がんばってね。
    僕も楽器やりたいけど、今は時間も場所もないからなぁ。