瑠璃

稀によくある

コーデ広場

はむ。

もらったステキコーデ♪:31


無国籍すぎるので手乗りハムも一緒に。やわやわふわふわ。
子うさぎ達も生まれてすぐは手乗り子うさぎだったのに…。


ピンクの彼岸花背景とフレームも使っておきたかったのコーデ、でありますが、背景の「竹」がどうにも残念なのは私だけでありましょうか。

見渡す限りの彼岸花畑でもよかったんやで……_(:3」∠)_


以下久々にゲームな内容ですのでry…。

そういえば最近めっきりゲームに割く時間もうつらうつらに溶けていたのですけれど、ドラゴンズドグマオンライン時代からの配信者の友人がドラゴンズドグマ2にとっとと飽きてしまったらしく、10月リリースの新MMORPGを配信しておりました。

リネージュからの新作だそうですけれど、なるほど見る限りかつてのリネージュやロストアークっぽい内容の進化版といった感じです(*ˊᵕˋ*)
はい…素材集めのために大型ダンジョンをパーティーで回さないといけないのが主軸になる感じですね。ソロだと詰むやつw
ちなみに私はフレンド&ギルドダメ縛りでしたので、ソロで出来る処だけのんびり遊びましたけれども。

ドグマ2も全アカ4周目に突入いたしまして、ぶらぶら雨降り散歩するくらいになっていましたので、必然ひっぱりこm……もとい、お誘いを受けまして、さり気なくオンゲーが始まっております(*ˊᵕˋ*)

ただとにかくサーバー10個立っているのですが、最初の賑わいでログイン1000人待ちとかでありまして、各国入り乱れているもので、英語やら漢語(違)やら日本語やらがチャット欄に飛び交っているというですね…。

友人が早々にギルドを創りまして、当然ひっぱりこm…もとい、ご招待を受けまして、フルパできる人数(7人くらい?)で気ままに時間バラバラでwログインしているというですね。

このどっぷり韓ゲー風味、相変わらずだな~と思いつつ、まあ景色はほぼ砂漠なんですけれど、なかなか綺麗な仕上がりであります。

何時間かおきに「神獣が現れました」コールがあって、巨大なくじらが空を飛んで行くとか、しかもそれに高台からみんなで飛び乗るとか、ストーリーとか戦闘とか全然関係ないことでわちゃわちゃ遊んだり、まだ体調と相談しつつ短時間ながら、楽しんでおります(*ˊᵕˋ*)

メイン盾は友人がしていますので、私は嫁じゃないけどヒーラー特化にしようかなとか、でもどうせ火力ふりするんでしょとか、そうそう、何ならソロの時はポンちゃん火力で私盾兼ヒーラーだったもんとか、そんなやりとりにゲラゲラ。

そうしているうちに話の行きつく先が、ドグマオンラインは良かったよね~、になるんですけれどね。
サビ終後、良い大人が大勢、みんな、DDONロスになっていたっていう話で懐かしんでみたりして。
あれは名作でした。ほんとに。(´•̥ ̯ •̥`)

まあそれはそれ、ということで、今は新ゲームをゆるゆる攻略したりくじらに乗ったりで、楽しもうと思います(*ˊᵕˋ*)

ゲームの話になると長くなりますね…スミマセンスミマセン。

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2024/10/13 02:06:47

    > アンさん

    コメントどうもありがとうございます♪

    コーデ、きゃ~♡めんこい♡ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    彼岸花は好きなので、全色ではないと思いますけれどほぼ背景フレームは揃えた感じですw
    かぐやの着物がちょっと残念だったので、アクセサリー枠のお月様をその分3つポチしました。

    アップルパイ、良いですね~。
    私はパイシートはあまり使わずアメリカンタイプのパイを良く作っておりましたけれど、タルトとパイは定評がありましたよ…ふっふっふ。
    さつま芋も美味しそうですね~(*ˊᵕˋ*)

    お友達とのランチタイム、あらら…ご相談タイムになっていたのですね。
    そういう旦那様、いらっしゃるのですねぇ。
    元彼もそうでしたけれど(それ以上かしらw)ちょっと真面目にお話すると、今になって思うのは、相手にそうさせていたのは自分だったんだな、ということでした。
    相手がそうであることを赦している自分がいるから、相手がそういう状態になるのですね。
    なので新しい彼女さんが来てからは、私が言っても頑として外に出なかった人が、ゴミ捨てに行ったりコンビニに行ったりするようになりましたものね。
    なのでお友達も多分、良かれと思ってしていることが裏目に出ていることがいろいろあるのではないのかしらと。
    少し距離を置いて視野を広くとって見ると、案外違う関係性が見えて来るかもしれませんね。

    もちろん決めるのはご本人ですし、既に離婚を考えていらっしゃるのでしたら、差し出がましいですけれども、離婚後という未来に明るい日々を見い出せるのであれば、その決意は問題ないかと思います(*ˊᵕˋ*)

    アンさんにお話されただけでも、きっとストレスは発散されたかもしれませんね。
    誰かに聴いてもらうだけで、自分の中でも整理できたりしますものね。

    今日はこちらまた少し暖かくなりまして、26度でした。
    エアコンはナノイーX送風で、タンクトップ復活です♪

    アンさんのところも日々気温差がお有りでしょうから、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね(*ˊᵕˋ*)
    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2024/10/13 01:37:02

    > はんそろさん

    コメントどうもありがとうございます♪

    こてこてのMMORPGなので真面目にやると作業感半端ないことになりそうなのですけれど、昔ほど体力もありませんし、体調も不安定なのでほどほどの時間でほどほどにレイドでわちゃついています(*ˊᵕˋ*)
    以前はア〇メも観ていたのですけれどね(古巣時代)。

    検査お疲れさまでした。
    診察、先生の方針もお有りでしょうけれど、何にせよ少しでも楽になられると良いですね。
    針治療、私は未体験ゾーンですが効果があるものなのですね~。
    祖父母がお灸をよくしていたのを思い出しました(*ˊᵕˋ*)
    ふらふら感は身体が不安定にもなるでしょうから、お気をつけくださいね。

    バーミヤン、懐かしいです~。
    何度かしか行ったことは無いですけれど、美味しかったですね。
    そういえば、福岡からこちらに来て以来、外食したことは1度だけかも…。
    また外食できるようになりたいものです。

    今日も病院のはしごだったのですね。
    事故の分は後々戻ってくるでしょうけれど、時間はまだまだかかりそうなのでしょうか。
    私の時は車対車でしたけれど、責任は10-0でしたので先方の保険会社がけっこうテキパキと対処してくれまして、それほど長引いた記憶が無かったのですけれど。
    先方飲酒運転でしたし…_(:3」∠)_

    あと三日、あ、もうあと二日ですね、ゆっくり心身共やすめてくださいね。
    お出掛け後も休養をしっかりととられますように~(*ˊᵕˋ*)

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • アン

    アン

    2024/10/12 10:05:04

    瑠璃さん、おはようございます。

    きゃ~♡ピンクの彼岸花♡
    やっぱり瑠璃さん全色買いなんですね~
    めんこいにも程がある~♡
    この彼岸花披露の間は子うさぎちゃん達は隠れんぼ状態~
    それもまた可愛い♪

    今朝は夫のお弁当簡単に作って、時間余ったのでアップルパイを焼きました~
    かなり甘さ控えめにしました。
    次はサツマイモをどうしようか……と悩んでますw

    昨日はお友達とランチしてきました。
    他愛のない話をペラペラ喋って、結局行き着くとこは、お友達の旦那様の話w
    2年以上前にリストラにあい、それから長らく仕事してないようで……
    生計立ててるのはお友達で足りない分を旦那様から月にいくらと言って貰うそうなんです。
    家にいても洗い物するくらいで、掃除や洗濯、夕飯支度など一切やらないとか……
    のくせにして、熱でたら朝まで寝ずに看病してほしいとか、自分に冷たすぎるとか、色々してほしいらしく、求めが多くて嫌消さしてるって言ってました。
    自分は料理しようと思って動画みてやろうとして頑張ってるのに認めてくれないとか言うらしい……
    まだ、料理してないんですよ?
    結果も出さずに認めろ!ってのは、私は難しずきる~って笑って言いましたが、自分の夫ならぶん殴ってそうw
    離婚も時間の問題らしいです(>.<)

    月1ランチしているんですが、相談される離婚問題は軽い気持で発言できないし、あくまでも決めるのは本人ですし、でもずっとそばで話だけは聞いてあげたいなって思ってます。

    瑠璃さん、ブルガリアヨーグルト400g2パックの大量消費、何かあれば教えてくださ~い!

    瑠璃さんのところはまだ20度超えだと思いますが、朝晩寒くなってきてますね。
    今までよりは少し温かい服装で、風邪などひかないよう気をつけてお過ごし下さいね(*^-^*)

  • はんそろ

    はんそろ

    2024/10/11 22:36:56

    こんばんは^^

    ↑ゲーム生活えんじょいしているようでなによりなにより(#^.^#)
    夢中になれるものがあるってのはいいことですよ。生活が充実
    しますからね。私の場合はゲームよりもT〇〇rかア〇〇ですがw

    今日検査を終え、二時間の仮寝の後、病院へ。首の具合が思わしく
    なく、ぐらぐらとすることを伝えて、針治療の話をしたら、電気
    治療とマッサージを受けることになりました。来週からスタート
    です。私としては針治療したかったんですが、先生の指示がないと
    補償の対象にならないので、今回はあきらめました。ま、よくなら
    なかったら、もう一押しで針治療に転換してもらおうかなwとも
    かく痛みよりもふらふら感がひどくて。はぁ。。

    今日ランチはバ〇ミヤンで麻辣湯を初めて食べました。匂いが独特
    (たぶんナンプラーかニョクマムか入っているような)でしたが
    味はまずまず。1000円のランチは私にはぜいたくですが、麺は
    中華麺と春雨(私は春雨にしました。太めの平たいやつ)のどちら
    かを選べるのもよし。いい気晴らしになりました。職場の近く
    には食べるところがなく、社食一辺倒なのでw

    明日も病院のはしご。ああ、お札が沢山病院で飛んでいってしまい
    ます。ときどき自分が病院に支払うために働いて貢いでいるような
    気分になりますが、しゃーないw

    あと三日休みがあります。月曜日は完全フリーなので街中に出かけよう
    かな。行楽日和の予報でしたしね。

    明日も瑠璃さんにとってもいい一日でありますように^^

    また明日(#^.^#)