非課金者のフリマ日記

アレクシエル

非課金で頑張ってるちっぽけな人間の日記。

スケジュール帳2025、そして包装紙

30代以上

今日は母の買い物ついでに、100均に行ってきました(´ー`* ))))

目的は、スケジュール帳と、友人への誕生日プレゼントを入れる箱。
そんなに苦労せずに手に入れることが出来るだろうと、気楽な感じで出かけて行ったのですが・・・(;´・ω・)

セリアでは、まず、メモ帳を探して、手に取りました!
メモ帳を買うのではなく、購入するスケジュール帳の大きさを決めるためです^^
大きさは、B6でいいかな?と思いました。
アレクのスケジュール帳の使い方は、友人の誕生日の記入と、通院日の記入と、病院のあいてる日のミニカレンダーを貼ったり、病院で話すことを書いたメモ帳を貼ったりするので、ある程度ページが必要です。
最初に手に取ったスケジュール帳が、なんだか気に入って、ページ数もいいですし、それを購入することにしました♪

アレクが購入したスケジュール帳は、黒地に白のドットのカバーの、シンプル可愛いタイプ(*'3゚b)b
年間スケジュール、2025年1月から2025年12月までの月間ブロック見開き(月曜日開始)、同年の週間バーチカル見開き、フリー(罫線)となっております(*>∀<)ノ))★
お値段は、セリアなので、110円でした!

それから、誕生日プレゼントを入れる箱を探したのですが、あまり大きいものが見つけられず・・・探せば、折りたたんであるタイプのものがあったのかもしれませんけれど、店員さんにも聞かなかったので、セリアでは買わずに来ました><
縦の長さ、横の長さ、高さを足して60㎝に近いものを探していたのですが、なかなかうまくいきませんね(´-ω-`)

次は、ダイソー。
ダイソーに入ったら、店内改装されていて、どこに何を置いてあるかわからない状態になっていました(*ノェノ)
とりあえず、天井から吊るしてある、商品案内みたいなものを見ながら、ギフトのところにたどり着きました。
肝心の箱はというと・・・小さいΩ\ζ°)チーン
そこら辺の商品を、ぐるっとまわって見て見たのですが、ラッピング袋とかショップ袋はあるのに、箱はありません( ノД`)
アレクは気を取り直して、他のエリアに代用品がないかと、探し始めました^^

ぼーっとぐるっとまわっていたら、気になるものを見つけました!
それは、収納ケースでした。
こういうので代用出来ないかな、とグルグル見出したら、いいものが(^▽^)/
ダンボールが売ってました!
300円だったと思います。
サイズをチェックして、悩みました。
なんか、小さい気がする"(-""-)"
縦・横・高さ足して60㎝のやつもあったように思いますが、アレクの家にある箱に比べて、大きさがビミョーに感じました。
これなら、アレクの家にある箱を、2箱使ってプレゼントすればいいんじゃないか?と思ったので、ダンボールは保留にしてきました^^;

その代わり、購入したものがあります!
今度は、さっきのギフトのところに戻って、包装紙を物色し始めました^^
(ディズニーの可愛いけど、1本だけか・・・。3本入りのもあるけど、小さいな。やっぱり2本か)
2本入りの包装紙では、ぬいぐるみっぽいものと、コカ・コーラの包装紙で迷いました。
前回は、赤地に、しろくまさんの顔がたくさん描かれている包装紙を買ったのですが、今回はコカ・コーラのロゴも入った、しろくまさんが全身描かれている包装紙に決めました!
友人に「またコカ・コーラの包装紙買ってきた!」と報告した所、「コカ・コーラ好きだね(笑)」と笑われました(爆)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/10/13 23:26:29

    こんばんは タウンイベ12日目 白6個、深紅6個で、黒がまだ出ません( ̄。 ̄;)

  • まあさん

    まあさん

    2024/10/13 11:55:23

    100均は、季節の変わり目に店内改装しますねー
    いまは、ハロウィン&クリスマス用品、カレンダーがたくさん!
    もうちょっとしたら、お正月グッズがきますね~!!

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2024/10/13 10:07:15

    セリアの方が洒落てる感じがします。
    3COINSも見逃せませんよー。

  • 安奈

    安奈

    2024/10/12 09:20:11

    こんにちは。
    スケジュール帳便利ですね。
    私も通院日とか書くために買ったことがあるのですが、
    ちょくちょくなくすので諦めましたw
    今は予定は全部カレンダーに書いてます( ´艸`)

    改装されてどこに何があるかわからなくなるのは、
    本当に不便ですね。
    店内の地図が欲しいですw
    気に入った包装紙が見つかって何よりでした^^

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/10/11 23:27:58

    こんばんは 
    原水爆被害者団体協議会がノーベル平和賞受賞 未来永劫活動を続けて欲しいです

  • ガガ☆

    ガガ☆

    2024/10/11 23:01:35

    コーラ好きのアレクちゃん、こんばんは^^
    病院はすくないほうがいいよ^^
    スケジュール帖に書き込むのがへっていくといいね
    ほんじゃまたね