スピカ

スピカ

庭に野良猫が来るのでエサを出してます。
ときには部屋にまで侵入します。

10月11日(金)猫というものは

友だち募集:30代以上

≪10月11日(金)≫


4:50に起きた。

4匹が時間差で来た。

バナナ、食パン、焼きそば。

アニメ「結婚するって本当ですか」「アオのハコ」を編集・ダビングした。
期待通りの展開となった。ラブコメのテンプレだ。

7:15、買い物用【メヌエット/JA24MN】で出勤。
◆◆◆
勤務8:00~17:00。

無能な同僚に振り回されるのも今日が最後だ。
──最後まで、やってくれたが。
◆◆◆
退社後、
旅行に持っていくお土産物を[AEON]で調達した。
私の場合、お土産は買って帰るものではなく、持っていくものなのである。

小松菜を[ナガサキストア]で買った。
「あひるのおやこ」ブランドの鶏の塩焼き弁当があったから、ついでに買った。

【JA24MN】にそれらを満載して、帰宅。

帰宅すると、前代未聞の6匹が来た。

常連のおとな猫4匹に、三毛仔猫と、初見の黒仔猫である。
どうなるんだろう、このカオスの庭は。

弁当、醤油ラーメン、はったいの粉、ココア。

ラジオを聞きながら、洗濯した。

先週と同じく、白子猫と遊んだ。

ただ、先週と違って、非常に眠い。
「ぼやき川柳」は諦めて、早寝しよう。

疲れてたんだな、やはり。

─────
─────