すずき はなこ

「魔の交差点」のゴタ、またしてもニート君。

仕事

今日も「魔の交差点」、ゴタです。

17歳と18歳だって、しかも一人はニート。
もう一人は、高校3年だけど、
このゴタ、学校に知れるとあなたの内申、ボロクソになりますよ。

まず、交差点内にバイクを停めて、海に行こうとしました。
いやいや、交差点内は原付駐車禁止ですよ。
ところが、それを頑として聞かない。
「交差点じゃない。」
どう見たって、交差点だろうが。
そして、道交法を注意したわたしや、鈴ちゃん(配偶者)に向かって、
「お前の仕事なんじゃ?!」
強要罪入りましたねえ。
はい、また迷惑防止条例違反と、
警察を呼んで事件を処理するので、
威力業務妨害が加算かな?

ま、パトカー2台と警察が来て、
しっかり叱られて、謝罪にきましたが、
「ニート君、あんた将来、何したいの?」
「外国を回ったり、魚を釣って暮らしたい。」
だけど、魚を釣るって言ったって、あなた時合いというものがあるのに、
竿出せば釣れるってもんじゃないよ。
それより先に、道交法守れよ。
外国を回るって、英語は?
喋れるわけ、ないよな。

今、自分の人生を考えて、
今、やるべきことを、やればいいんじゃいの。
道交法を守れ。
あんたの3倍は生きている、先輩の言うことを聞け。
家に帰ったら、オトンとオカンに、ありがとうを言え。
毒親であったとしてもだ、命の恩があるんだからな。
機会があるごとにありがとうを言え。

あんたの人生だからな、あんたが責任を持つしかないんだよ。
このオバハンは、教育関係にうるさいかんね。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/10/14 20:15:56

    もふもふ0304様、いや、アレはきっとホストになると思います。
    わたしの預言は成就しやすいの。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/10/13 20:54:47

    うるさいこと言ってくれる人がいるありがたさが、わかるかな~?

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/10/13 20:16:09

    らんなーさん、ほんと、正しい人間になって欲しいわ。
    どー見ても、ホスト系の顔だもんな~。
    行きつく先が、わかるぜ。

  • らんなー

    らんなー

    2024/10/13 19:58:26

    修正の効くギリギリの年齢でしょうね。(´ω`) ンー…
    今のうちに沢山叱られて、叱られまくって、正しい人間になるのだ!ヽ(`Д´)ノ