ハル

昨日は楽だったな

日記

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:75

この土日は、初めて朝からの勤務でした。(普段は遅番で昼から)

土日の日勤って、どんなものか若干不安。

2日間とも大量の通販物配達ですが、書留に関して言えば土曜の方が多いはず。
郵便局が土曜休みなので、土曜引き受けの書留が無い分、日曜は書留が少ないのです。

で、最近は増え過ぎた通販物対応のため、土曜は日勤3名・遅番1人。日曜は日勤2名・遅番1人。

今までずっと遅番でやって来て、不満だったのは配達の量が遅番が多い気がしてました。
昼に出勤すると自分の分の荷物が置いてあります。
が、日勤者の荷物が1つも残ってないんですよ。
これおかしいですよね?


日勤者は午前・午後と配達。
遅番は午後だけ配達。
単純に考えたら配達量は倍も違うはず。
遅番も積めるか積めないか、結構ギリの量ですから、日勤が午前だけで荷物が積み切るって言うのは変。
普通なら日勤が午後配達する分は、そこに残ってるのが普通なはず。


今、日勤は午後は翌日の大区分(月曜に配る郵便を棚に差し込む作業)があるので、出来るだけ午前だけで配達を終わらせたいみたい。
だからって、半日で荷物が積めちゃう量しか配達しないんじゃあねえ。
特に雨天だと、オイオイ遅番に多く回すんじゃねえって思ってました。


初めて土日日勤をやり、ちょっと違っていたのは、午前に皆凄い量を積んで出発してたんですね。
私、普段ファイバー3箱半くらいを上限に積んで行ってますが、皆さん4箱半とか5箱積んで行ってたみたい。
(あっ、でも配り終わらず持って帰ってますけどね)

昨日はいつもより荷物が多くて、班長も「今日は午前に全部積むのは無理だから、午前・午後2便に分けてやりましょう」と。

過積載が苦手な私は、ちょっとホッとしてスタート。


えーと。
その普段より多い日でしたが、書留は非常に少なくて、実は全部積むことさえ出来れば午前だけで十分終わる軒数でした。

あれ?
午前でギリ終わるくらいの量を、積めないからと2便に分けただけなので、配達自体は非常に楽ちん。

午前は余裕で終わり。
午後も15時帰局。
しかも大区分も15時には終わってました。 ← 班長1人で1時間半で終わった。


(⌒▽⌒)アハハ!
何て楽なんだろう。
15時からは本来は大区分が終われば、組立作業ですが、昨日はまだ3連休の2日目なので郵便が届ていません。

やることがない。
ない。

17時までプラプラ。
ちょっと楽過ぎたけど、たまには良いよね。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪